みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS リースに感激、台所の攻防

<<   作成日時 : 2010/11/25 21:59   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

お友達から、リースが届きました。少し前に、試作品の写メをもらって、「もし作ってて、余ったものとかあればちょうだい」と、あつかましくお願いしたら、こんな素敵な作品が…。
お日様に当てると退色するので、室内に飾ってとのことでしたが、今日だけ玄関に飾ることに。
(実は、うちの猫は、ドライの花類が大好き。油断すると、おもちゃにされてしまいます。どこか手の届かないところを、しっかり考えて飾る予定)

(この写真は、大きな画像でアップしていますので、クリックしてみてください。とってもきれいです。)

画像


最近は、園芸よりも落ち葉掃きの日々です。モクレンの大木と、ムクゲの大木から、限りなく枯葉が舞います。
でも、やっと、終わりが見えてきました。やれやれ…。

画像


画像




台所の足元で使っている電気ストーブの前で寝そべるレイ。頭の辺りの毛が焦げる匂いが漂う今日この頃。

レイ:「ボクは、ここから動かへんよ〜」

画像


レイの2階への侵入を阻止するためのペットゲートの下の部分の、猫だけ通れるように開けた隙間に、そのうちお腹が挟まりそうな、りお。前回、書いたように、なんだかちょっと体重が…。(ちなみに、まおは楽々通れます)

りお:「むぎゅーっと通れば大丈夫♪」

画像


しかも、電子レンジの上から、隣の食器棚の上に飛び移るのが、りおのマイブーム。台所で一番高いところに登りたいようです。(写真がないんですが…)。
ところが、体重を後ろ足に掛けて電子レンジを蹴り、食器棚に上がろうとするせいで、電子レンジが動いて、レンジ台から滑り落ちそうになることがたびたび。これは、危険です!! 以前は、同じことをしても、電子レンジが動いたりしなかったんですけど。

そこで、レンジの上に、仮止め用のガムテープを貼ってみました。足の裏に、ねちゃっとくっつく感触で、きっともう登らないはず。

画像



まお:「そんな子供だましなこと、効くんかいな」

画像


りお:「…」

画像




先日、レイが、奈良で開かれたオフ会に参加させていただいたのですが、飼い主の私は、他に用があって、連れて行ってもらう形での参加となりました。お世話になった皆さまありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リースステキですね!!
ちょっと!!売ってるのでも見かけないし・・・
食べられないように頑張って下さい
落ち葉!枯葉!!大変でしたね!!
家もそろそろ落ち着きましたよ♪

レイ君!!又遊びにいこうね
さん太ママ
2010/11/26 08:44
リースは、今日、リビングの高いところの壁に移しましたよ。
りおは、ちょっと近くからアタックしようとしてたけど
届かないのであきらめたようです。

この季節の庭仕事は、冬に向けての「片付け」って感じなので
ちょっと寂しいです。

レイ、お世話になりました。今度は一緒にいこ〜
みけ
2010/11/26 20:18
12月が近づくと・・リースを飾りたくなりますね。
とっても明るい色調でこちらが笑顔になる様な、美しいリースです。
目にする度にうれしくなりそう。

庭も冬の景色に変わるのですね。

レイ君は寒がりなんですか〜?
dobien
2010/11/26 21:01
リースとってもキレイですね
こういう風物詩的なもの大好きです^^
モチベーションが上がる

ガムテープ案いいですね!
うちもダイニングテーブルに上がってほしくないから、イロイロ試してるけど、まんまとすり抜けて上がってしまう。。
ダイニングテーブルっていつも使う場所やからガムテープもムリやし。。
上がる対策って難しいですね
ひぃ
2010/11/27 03:10
なんて素敵なリース!これがあるだけでお部屋の雰囲気が変わりそう。
リースのパーツの組み合わせを考えるのは結構難しいですよね。
みけさんのお友達はセンスがいいですね。

ガムテープはなかなかいいアイデアですね。家の猫の場合はアルミ箔が嫌いなので、近づいて欲しくないところにアルミ箔を敷くことにしてます。
ためんたいこ
2010/11/27 10:11
dobienさま

友人が、自分の庭に咲いた花なども混ぜて作ってくれたのですが
センスがないと、こんな素敵なリースは考え付きませんよね。
リビングに飾って楽しんでます!

レイは、寒がりではないと思いますが、ストーブは好きです。
私は冬が好きなので、冷たい空気の中の散歩が楽しいです!
みけ
2010/11/27 20:01
ひぃさま

ゆきちくんのブログに載ってた、ルミナリエも12月の風物詩ですね。
ここ数年行ってなかったんですが、今年は行きたくなりましたよ〜♪
このリースも、12月を迎える素敵なアイテムになりました。

うちは、猫は家の中では、どこに登ってもOKなんですが
今回だけは、電子レンジが滑って落下しそうだったんで
心配になって、こんな策を取ってみました。
効果があるようなないような…。
みけ
2010/11/27 20:25
ためんたいこさま

ね、素敵なリースでしょ!
残念ながら、うちは、このリースが似合わない室内で、なんだか
頂いておきながら、申し訳ないです。

ガムテープ作戦は、りおには、いまひとつのようです。
まおは、結構神経質なので、こんなものが貼ってあると
絶対、次回は登らないんですが、りおは、図太いというのか
鈍いのか、あんまり気にならないようです。
アルミ箔作戦も、やってみます!!

もう、パンジーは地植えしましたか?
くまにゃん、寒くなってきたけど、元気でね♪
みけ
2010/11/27 20:38
良い香りが漂ってきそうです
こんなに素敵なリースは1年中飾っておけますね
レイくん ストーブ好きなのね ひげが燃えないようにね
グラマラスりおさ〜ん 隙間抜け 無理しないでね
そして飛び移る時は十分注意!
まおさんの相変わらずの涼しげなお顔 クールです
もうすぐ12月 風邪などひかれませんように
ルーシーママ
2010/11/28 20:36
ルーシーママさま

こんな素敵なリースを作れる友達がいてラッキーです。
私も、葛のつるを丸めて、松ぼっくりとかくっつけて
適当な物なら、たまに作りますが、こんなすごいのは
絶対作れません!

レイは、ストーブにこんなに近づいて、熱くないんかいなと
思いますが、なぜか平気ですね。面の皮が厚い?

以前、重たい薬箱をこの電子レンジの上においていて
やっぱりりおに落とされて危うく私の頭に激突しかけたことも…。

ルーシーママさんも、ルーシーちゃんも、元気でね♪
お散歩も、寒いけど楽しく行ってくださいね♪
みけ
2010/11/29 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
リースに感激、台所の攻防 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる