みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 山ボーイ

<<   作成日時 : 2010/10/22 20:33   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

やっと、遠くに散歩に行けるぐらい涼しくなってきました。コスモスがきれいに咲いている、近所の高台へ。

画像


普通のピンクのコスモスと、黄花コスモスが、きれいに咲いています。

画像


このあたりは、もともと六甲山の裏山を開発したようなところなので、いたるところに、山をそのまま利用したような感じの公園があります。この公園を登るのが大好きです。山ガールじゃなくて、山ボーイかな? とっても楽しそうに登っていくのですが、みけは、ついていくのが精一杯。膝ががくがくします。
先代犬イリスとは、もっともっと遠くに出かけて行ったものですが…。とほほ…。



なつめの実もなっています。

画像


この高台からは、ちょうど、うちのあたりが見渡せます。

画像


レイ:「これから、この階段を下りて帰りまーす」

画像


帰ってみると、まおりおは…。



特に動画にしなくてもよかったような…。

この、のーんびりほんわりのまおりおが、みけの一番の幸せのもとですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
すごくステキな散歩道 他にだーれもいなくて良いね
クンクンいろんなものに興味があるのね山ボーイは かわいいな〜
まお&りおさん達はぐっすり 気持ち良さそうです
私も幸せになりました ありがと
ルーシーママ
2010/10/22 23:32
良いお散歩道ですね!!
コスモスも咲いて秋満喫ですね
レイ君は朝のお散歩が沢山だから
目が腫れるぐらい・・・お昼ねするのかな??

あのうぅ・・・
ビオラとパンジーの違いは??
見た目!!分からないのですが
さん太ママ
2010/10/22 23:43
すごいすごい!
良い場所ですね
色んな匂いもして楽しそう♪
でも・・・
帰りの階段を見たら、
膝ががくがくするの、わかりました(笑)
私も多分がくがくです(笑)
エースママ
2010/10/22 23:52
ルーシーママさま

他にだーれもいない散歩道は、気持ちいいけどちょっと怖い。
おばさん一人ではとても行けないけど、レイがいれば平気!
レイは、この山道が好きで、普通の道も横にあるけど、行くと
こちらの道を必ず登ります。
まおりおのほうは、ほとんど動画ではないような。
ほんとにのんびり過ごしてます。
みけ
2010/10/23 16:00
さん太ママさま

ここのコスモスは、今とっても見ごろですよ〜。
最近は結構朝の散歩が長いけど、真夏でほとんど行かなかった時も
やっぱり昼間寝てましたね。

パンジーとビオラは、花の大きさが違います。
花色の種類もちょっと違いがありますよ。
私は、最近、パンジーは植えないなぁ。ビオラのほうが好きですね。
みけ
2010/10/23 16:03
エースママさま

犬の散歩には絶好の場所でしょ。ちょっと猟犬みたいにあっちこっち
嗅いで回って、それはそれは楽しそうなんです。
で、あとについていく私は、いつも息があがるんですけど。
帰りの階段は、下りなんで、まあ、なんとかいけます。
これを登るとすごい体力つきそうですけどね。
でも、誰も通らないところなので、レイがいないと怖いです。
みけ
2010/10/23 16:06
流行りの山系ですね〜っ レイ君、カッコイイ!
それにしてもこの階段…見ているだけで膝が笑ってきました(^^;)
猫団子のまおりおペア。ホンワカ頂きました〜♪ご馳走様です!
サチャママ
2010/10/25 09:24
サチャママさま

山系、流行ってますよね〜。レイはともかく私はこの公園を
登るだけで息切れするので、絶対無理です。
この階段は、もっぱら下りる専用です。
なんで、こんなところにこの階段がついているんだろうと
いつも思いながら降りてます。

真夏でもどうかすると団子になっていたまおりお!!
これからは、ほとんど団子の写真しかアップできないかも。
みけ
2010/10/25 20:14
こんばんは。

素敵な公園ですね〜♪
最初見た時は山だよね〜って思っちゃいましたよ。
私も膝に不安があるので、山道は苦手ですが、
木を見て歩くのが好きなので、ゆっくりなら行きたいですね。
なつめはこちらでは街中の街路樹にもなってます。
(ほんの一部の道路だけですけどね。)
今度の休みにはチューリップの球根を植えようかと。
今日、志賀高原で初雪が観測されたとニュースが!
もうちょっと早くすればよかったかなと。。^^;)
Ameriマム
2010/10/26 19:27
Ameriマムさま

公園だけど、ほとんど山そのものなんです。
朝の、この公園は、とっても気持ちいいですよ。
街路樹になつめって、なかなかおしゃれですね。

神戸も、今日突然寒くなりました。
チューリップに限らず、球根はまだまだ準備もしていません!!
ほんとに今年の気候には悩まされます。
みけ
2010/10/26 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
山ボーイ みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる