みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラYTT

<<   作成日時 : 2010/10/20 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

道路沿いのハンギングに、ビオラYTTを植えました。このビオラは、最初白色で、だんだん紫色になってくるという、不思議なビオラです。YTTとは、「Yesterday,Today&Tomorrow」の意味らしいです。きのうと今日と明日では、花の色が違うということなんでしょうね。株も、徒長しにくく、長い間コンパクトにまとまる品種です。でも、格安ビオラ&パンジーの一角で売ってました。(F1じゃないのかもしれないけど、性質は同じだと思いたい。)今年は、もうちょっと買い足して、このビオラだけで行こうかな…。

画像


アスターは、くしゃくしゃな咲き方。水不足と、他の植物にかなり生育を邪魔されたようで、散々でした。来年は、鉢で育ててみようかと思います。

画像



いただきもののシーバで、なんだかちょっと丸くなったような気のする、りお。

りお:「そんなことないわよっ!! KARAの新メンバー募集とかあったら応募するもんねっ♪ ウエストもキュッとくびれてるもん♪」


画像



まお:「えっ、KARAにって、ありえへんやろ…。現実直視、大切やん。」

画像





いつも、お散歩で、「ずーっと寝てたやろ〜、目が腫れてるでっ!」といわれるレイ。

レイ:「そんなことないです…。」

画像


って、そんなことあるやんか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビオラYTT、色が変わるなんてステキです〜っ
何種類も植えてあるかのような趣になりますね♪
してして、KARAのメンバー入りを目論むりおちゃん。イケてます!大丈夫よ!!
まおちゃんも実は…あ、AKB狙いかな(笑)
レイ君はチョット目が腫れぼったいのですか?もしかして奥二重かも?!
サチャママ
2010/10/21 07:26
そうですね、何種類も植えているような感じです。
ビオラはこれから、初夏まで、がんばってもらうので
お気に入りを植えておきたいところです。

KARAって、カワイイですよね〜。猫的な女の子たちでしょ。
まおは、おっちゃんなのでAKBのファンってこと?
南海キャンディーズの山ちゃんみたいですね。
れいは、いつも日中寝すぎて腫れぼったいんです。
暇で暇でしょうがないんですよ〜。
みけ
2010/10/21 19:51
ビオラとすみれって!!どうちがうんかな??
ビオラって言うとちょっと派手な感じ!
すみれって言うと地味な感じ
KYな事言ってますね・・・

レイ君!!畳でお昼ねですか!!
かわいいですね!!
畳だから目がはれるんでしょうか!!ケケケ
さん太ママ
2010/10/22 08:55
ビオラはすみれの仲間です。
ゴールデンが犬の仲間っていうのと同じかな。

お昼ねというのか、朝寝というのか、とにかく
だいたい、1日中寝てますね。
まぁ確かに目が腫れてるのは、否定できません…。

みけ
2010/10/22 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビオラYTT みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる