みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 花1輪、ガウガウごっこ

<<   作成日時 : 2010/09/12 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

とにかくピーカンな青空!!

画像


そして、すっかりいろんなものが枯れ果てて、なんとか一厘咲いているのが、昨年育てたジニアのこぼれ種さん。

画像



暑さにも負けず、なかよしきゅうちゃんと、ガウガウごっこやってます。毎日毎日、あきもせずやってます。ものすごい勢いでバトルしているように見えますが、噛まれても痛くないほっぺたの下のあたりをうまく手加減しながら、噛み付いています。よほど仲良しでないと、ここまでのバトルごっこは、普通、やらないようです。
ただ、耳の下のところは、いつも両者、よだれでべたべたです。






まお:「あの子ら、あほちゃう?…」

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ガウガウごっこ楽しそうですね。家のお隣のゴールデン親子もよくやってました。仲良しの友達が近くにいていいですね。

ところで前の日記にシーバのことが書いてありましたね。実は、あまりに猫たちが美味しそうに食べるので1粒口に入れてみたことがあります。でも、当然というか、全然美味しくなかったです。どうして猫受けするのかいまだ謎です。
ためんたいこ
2010/09/13 11:49
毎日、毎日、あきもせずガウガウやってます。
ストレス発散できるので、いいですよね。
これで、ぐれずに、まっすぐ育ってくれるといいのですが…。

やっぱり、ためんたいこさんちの猫ちゃんも、おいしそうに
食べますか? 私も、ひょっとして酒のあてになるんかいな
と思いましたが、あまりのまずさにオドロキ!
なんで、あんなにおいしそうに食べるんでしょうね?
みけ
2010/09/13 20:28
ホントにキレイな青空☆ 空はすっかり秋ですね〜っ
ガウガウごっこ、大きな犬同士だとチョットびびってしまう私です(^^;)ワンコ慣れしてないもんで)
最後のまおちゃんのお顔!なんつー表情なんでしょ〜っ(^。^)ププ
サチャママ
2010/09/15 11:42
サチャママさま

そうそう、空は秋ですね♪ 朝夕は涼しくなりましたが、日中は
まだまだ、蒸し暑いです。
このガウガウは、見慣れない人には、どんびきの情景でしょう。
本犬たちは、ストレス解消で、この後は、仲良く、くっついて
歩いていくので、ほほえましいんです。
まおは、とっても表情豊かです。言いたいことが、よくこちらに
伝わってきます。
みけ
2010/09/15 20:12
こんにちは。

ウチは今年ジニアの苗を買って植えたんですが、
自然消滅。。(−。−;)
こぼれ種でそだったものは丈夫ですよね〜♪
レイくん、愉しくて仕方ないって感じですね!
でも迫力ある感じ。。^^;)
まおちゃん、一瞬お風呂に入ってるのかと思っちゃいました。
ネコって冷静? 笑)
Ameriマム
2010/09/16 16:42
Ameriマムさま

もう、それはそれは自然消滅したものの多かったこと…。
あーここに何か植えてたような?と何度思ったことか。
やっと涼しくなってきたので、がんばります!
レイは、このガウガウごっこが大好きです。
双方、すごい形相なので、大迫力ですよ。

まおが入っているのは、100均のA4の大きさのかごです。
うちは、猫用の専用ふわふぁベッドなど置いていないもんで…。
いい顔してるでしょ(笑)。
みけ
2010/09/16 20:21
こんばんは〜
久しぶりに見ました ガウガウごっこ
あ〜なんて可愛いんでしょう
耳とかヨダレでガビガビになっちゃうのよね
懐かしいな 
ところで相変わらずクールなまおさん
大人ですねぇ
ルーシーママ
2010/09/18 22:43
ルーシーママさま

こちらは、毎日毎日、やってます。
可愛い!!って言うのも、ゴル飼いだけのようですね。
小さいわんちゃんの飼い主さんは、ドン引きです(笑)。
耳のところ、これも毎日、拭いてブラッシングです。
ほんとに若い子だけしかしませんよね。

まおは、おとなというか「おやじ」ですね
みけ
2010/09/19 20:33
ガウガウごっこ、激しいですねえ〜
でも本人達はとっても楽しいんでしょうね。
こうやって同じ体格の子と遊ぶのが
きっと社会性や成長にもいいんでしょうね。
猫の場合もそうだけど・・・(ウチは違うが)

本当にまだまだ暑いです。
関西の方はどうなのかしら。
私が住んでる区は毎日気温がトップです(/_;)
(30度越え・・・)
ぼっくり
2010/09/22 13:34
ぼっくりさま

本人たちは、とっても楽しいようですよ。
大人の犬で、相性が悪くてする喧嘩とは違うので、がうがうぅ〜と
やった後は、また仲良く並んでお散歩するんです。
猫も、バトル、楽しそうですよね、あっでも、ぼっくり家は
ちょっと違うか…。

こちらも、今日も暑いです!!でも30度はないと思います。
ほんとに冬とか来るんかな…。
みけ
2010/09/22 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
花1輪、ガウガウごっこ みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる