みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS やせて安心、ペチュニア苦戦

<<   作成日時 : 2010/07/09 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

庭のあちこちに咲いている、ルドベキア、ひまわりの仲間ですが、真夏より先に満開になります。

画像


ストレプトカーパス(カトレアーナ)も、無事冬を越し、次々花を咲かせています。

画像


雨続きの天候に、すっかりやる気をなくしてしまった、ペチュニア達…。雨にあわせて、軒下に入れたりしていたのですが、日照不足もあり、なんだか苦戦のペチュニアです。うちだけではなく、街を歩いていても、たくさん咲かせているお宅をほとんど見かけません。

画像



今日、りおのワクチンに行ってきました。前回、5.2kgで、ちょっとだけダイエットしましょうと言われて、ダイエットフードをあげていたのですが…。今回は5.0kg! ちょうどいい体型で、とっても元気でいいですよ、とお褒めの言葉をいただきました。 動物病院のパソコンが、あいにく今朝壊れてしまったということで、いつもの記念撮影付きのワクチン証明書は、なしでしたが…。
今食べさせているダイエットフードがなくなったら、普通のフードでいいですね。

りお:「ダイエットって大変よね。」

画像


もとから、細身のまお、ブラッシングも大好きで、抜けた毛の分、ますます細く…。

まお:「(ごろごろゴロゴロ)

画像


画像



そして、こちらも、ちょっと最近痩せたと言われている、レイ。
シャンプーしてみると、たしかに、えっらい細い!!!
というか、さらに、体長が伸びたような気もします。でも、これぐらいがちょうどいいのでは?

画像


レイ:「えへへ、細身でなかなかかっこいいでしょ、ボク?」

(お友達の広〜いお庭に遊びに行ったときの写真です。)

画像




ということは、家族の中で、太めは、私(みけ)だけかぁ(涙)…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらー、皆様スリムになっちゃって!!羨ましい限りでゴザイマス…
ウチは巨体の社長と下半身デブの社員、そして超細身の専務(パパさん)なので嫌になります(--;)
健康的に痩せれるように七夕にお願いすれば良かったと反省です。
サチャママ
2010/07/09 22:13
そうでしょう〜!!
ちまたでは、みけさんは、えさをちゃんとやってないと
もっぱらの噂(笑)。
うちも、私を除く家族(犬猫までも)みんな、超細身です。
身長がダントツ低い私が、体重一番重くならないように
私も来年の七夕様にお願いしてみましょう。
(りおは私の仲間だったのになぁ〜。)
みけ
2010/07/10 09:35
レイたん かっこいい〜細身だね〜
ルーシーのボーイフレンドにしたいです
(年上過ぎるって声が・・・)
200gって猫さんにとっては大きいですよね
りおさんダイエット成功 良かったね
まおさん ブラッシングで気持ち良さそうに
目を細めてるんじゃないかな?
日照不足は植物にはNGですね
これからたくさんペチュニアが咲きますように
ルーシーママ
2010/07/11 21:45
まぁ、うれしい!ルーシーちゃんのボーイフレンドになんて
でも「えっと、ボクの名前はレイです」とか「趣味は?」とか
「メアド交換して」とかそういうの一切なしで、いきなり
がーんと乗るヤツなんですけど、いいですか(汗)?
りお、いつもまおの残したご飯を食べるので、苦労しました。
今年は、ほんとに日照時間が足らないです。
まあ、花はともかく、野菜が高くなりそうです〜
みけ
2010/07/12 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
やせて安心、ペチュニア苦戦 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる