みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ベゴニアサザランディ、うち飲み

<<   作成日時 : 2010/06/30 20:38   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

うちのあじさいは、茎の色が茶色で、花がほとんど白いという種類です。ずいぶん前に、挿し芽でいただいたものが、ずいぶん大きくなりました。

画像


少し玄関前が寂しいので、もうちょっと何か花苗を買って飾ろうと思って立ち寄ったホームセンターで見つけて買いました。ベゴニアのサザランディ。以前育てていた、シュウカイドウに似ています。シュウカイドウのように強いといいのですが。

画像


画像


同じベゴニアの、コーラルファンタジーは、冬場球根で過ごし、春植えつけて、なんとかここまで育ちました。球根ベゴニアは、なかなか育てるのが難しいのですが、やっぱりこのコーラルさん、結構うまくいきました。ただ、昨年よりは、小ぶりかな…。少し、ピンチしたほうがいいのかもしれません。

画像


画像


暑くなってきて、猫がおちていることが多くなりました。

まお:「あー、暑い!ビアガーデンとか、行かんとやってられへんわ!!」
りお:「あら、このごろは”うち飲み”なのよ〜」

画像


まお:「じゃ、この”ししゃも”、とりあえず、もらっとこかな。」

画像


廊下などの涼しい所で、伸びきってます。

レイ:「僕は、とうぶん”飲む”っていうの、止めとけって言われてるんだ…」

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
白いアジサイ、イイですね〜。とても好きです♪
まおりおペアは落ちててもスリムで羨ましい!
ししゃもへのネコパンチは効いたのでしょうか…気になりますぅ。
レイ君は飲み禁止…飲むと豹変するのかな?これまた気になりますぅぅ。

サチャママ
2010/07/01 13:24
白いアジサイは、ちょっと涼しげですよね。
まおは、いつだった書いたように、痩せ気味なので
逆に心配です。りおは、撮影角度がよかっただけ?!
ししゃもは、パンチしてみただけのようです。

えっと、レイの「飲み」は、前々回の靴下「飲み」で
禁止なのです(笑)。
みけ
2010/07/01 20:10
こんばんは〜
そうそうレイたんは当分「飲み」はダメだね
りお&まおさんは ししゃもで一杯?
良いね〜 オバちゃんも最近はうち飲みで〜す
あじさい 今が見頃ですね
白いあじさい 素敵です 綺麗です
ルーシーママ
2010/07/03 21:51
ルーシーママさま

いえいえ、「当分」ではなくて「一生」飲み厳禁ですっ!!
今日も、お散歩で「あっ、あそこ軍手が落ちてる!レイくん
飲まないように気をつけてね」ってお友達に言われました。
いやいや、飲んだのは靴下だから、って…。違うか…。

私は、ずっとうち飲みです!!
雨の似合うアジサイですが、今年は、やけに降りますね。
みけ
2010/07/04 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベゴニアサザランディ、うち飲み みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる