みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 出たっ

<<   作成日時 : 2010/06/19 16:45   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

前回の記事で、くつしたを飲み込んだことを書いてご心配をおかけしましたが、今朝6時ごろ、吐き出しました。
犬が吐くときは、お腹を大きく、数回ぐわっぐわっとさせてから吐き出します。
この「ぐわっ」をまず5時に1回やったので、「すわっ!!」と見に行くと、出掛かったものを、むにゃむにゃ〜と再び飲み込んだような顔つき。
さらに同じことが、5時半に。そしてやっと、3回目の「ぐわっ」で、のどの形でぎゅーっと絞って、ねとねとにした「くつした」のなれのはてが、玄関にぽとっと落ちていました。(このごろ暑いので、玄関先の廊下あたりで寝ているのです)

レイ:「ルーシーおねえちゃんに祈ってもらったおかげかな?今はすっきりさっ!ありがとね!」

画像



まお:「まあ、ばかにつける薬はないっちゅうこっちゃな。」

画像


レイ:「…」 反省していますの図(あくまでイメージ)

画像


りお:「どーせ、また何か飲み込んじゃうわよ〜」

画像


私もそう思います。いつも気をつけているんですが、ふっとしたスキをついて事件は起こるんですよね。


カリブラコアは、3年目です。いったんこうして満開になると、次にきり戻しても、もうひとつ復活しません。そのわりに冬越しはちゃんとします。ペチュニア系の花なんだと思いますが、育て方にもう一工夫が必要なのかもしれません。

画像


イチゴはたくさん収穫できました。親株はさすがに疲れてきているので、今年は出てきているランナーから、株を作り直そうと思っています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ良かったですね〜
ほんとうに良かった
偉いぞレイちゃん
まおちゃん りおちゃんも
きっと心配してたのよね
わかりますわよ〜そんなお顔してても
みけさん お疲れさま
あーホッとした
カリブラコアってきれいですね
ルーシーママ
2010/06/19 17:25
ルーシーママさま

本当にご心配おかけしました。
まあ、たぶん吐き出すだろうとは思ってはいても
やはり本当に出てくるまではドキドキでした。
やっと、ほっとしました。
まおりおは、心底、レイのこと「うざい」と
思っていますんで(汗)。

カリブラコア、もう少し、開花期間が長いといいなと
思います。でも、かわいい花ですよね。

みけ
2010/06/19 20:40
ああ〜良かった!!
ワンコは猫さんに比べて誤飲しやすいって聞くけど
(レトリバー系は特に・・・って聞いた事があるけど
犬にはあんまり詳しくないので違ったらスイマセン)
靴下とはかなり大きいものを・・・
こはるもあわや開腹手術か??という所まで行ったので
人ごととは思えませんでした。
無事に出て本当に良かったですね。

いちご園は閉園ですか〜
今度ブルーベリー園とかどうですか??(*^∇^*)
ぼっくり
2010/06/21 02:36
そうそう、レトリバーは、とにかく「くわえて運ぶ」から
レトリバーなわけで、ついつい誤食してしまうようですね。
まあ、なんとかなってよかったです。開腹なんて、大変だわ。

いちご園、御殿は建たなかったけど、結構毎朝楽しめました。
ブルーベリーとイエローベリーは、植えてはいるんですが
実がなったところで、ひよどりの一撃で、すぐなくなります。
毎年、気合を入れて育てようと思うんだけど…。

みけ
2010/06/21 09:55
どうしたかなーって心配してましたが無事に吐き出してよかったですね。
でも、さすが(褒めちゃいけないけど)ゴールデンですね。靴下が飲み込めるなんて驚きです。
ためんたいこ
2010/06/22 08:42
ためんたいこさま

ご心配おかけしました。ほんと、ばかにつける薬なし…。
どういう「のど」の構造なのか、すごいですよね。
飲み込んで吐き出すなんて、しかも1週間、胃の中で
ごろごろさせて、まったく平気って。
みけ
2010/06/22 20:11
レイ君、ヨカッタですね〜!!
で、クールな姉達…さすがネコですね(^^;)
反省している(?)ようですし、レイ君の元気パワーで梅雨をぶっ飛ばしてくださいね〜っ
サチャママ
2010/06/22 20:27
1枚目のででの写真かわいい
ゆぅゆぅ
2010/06/22 21:58
サチャママさま

いやいや、ご心配おかけしました、でもまたあるかも(汗)。
まおりおは、もちろん、食べ物以外は口にいれませんからね
ついつい比べてしまいます。レイばかやなぁ〜って。

反省している図、あくまでイメージですので f(^^;
みけ
2010/06/23 09:36
ゆぅゆぅさま

いやいや、その次のまおちゃんの、悟った感じの目つきが
いい感じかと…。
ご心配かけました
みけ
2010/06/23 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
出たっ みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる