みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のハルディンのコリウス

<<   作成日時 : 2010/06/08 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

赤花ウツギ(マギシェン)が咲いています。

画像


画像


ゴールデンウィークに、集中的に庭仕事をした後、全然時間が取れず、全く手入れができませんでした。やっと、この日曜日の午後に芝を刈ったり、雑草を抜いたり、花壇の手入れができました。

画像


CHAT−MAMAさんから、つつじをいただきました。何か常緑で低めで丈夫なものを、植えたいなと思っていたので、とってもよかったです。ありがとう。

画像


すっかり、ハルディンさんのファンの私、今年のコリウスは、4種類です。
左から、スターシャイン(プチタイプ) 、テルテルハート(ハンギングタイプ)、ミッドナイトグリーン(ベーシックタイプ)、チュルオタ(ウェーブタイプ)。朝顔の種も発芽しています。

画像


てるてるハートて、なんやろか?あいかわらず、ナイスなネーミングのハルディンのコリウスです。なんとかタイプって、4種類あるけど、結局そんなに変わらないような気がするのは私だけ?
そのうち、大きくなったものを紹介できると思います。


レイ:「もう、ぼくはおおきいです!!」

会う人会う人に、「もう大きくならないの?」と聞かれます。私はもう大きくならなくていいと思ってます。だって、もう本当に大きいから…。生活のリズムも安定してきて、なんとか落ち着いて過ごせるようになりました。もう、2階で掃除機をかけて降りてきてみたら、リビングの畳ユニットがぼろぼろにということも、なくなりました。
でも、まだまだ油断は禁物!!

画像



りお:「私も、もう大きくならないのよ」

画像


りおは、そうは言ってもダイエットフードをあげているので、ちょっと目先を変えて、1stChoiceを買ってみたら、どうもおいしくないようで、食いつきが悪いです。早く食べさせて、もとのピュリナに戻そうと、まおにもあげたら、もっと食べず…。

まお:「まずい、こんなんいらんわ」

りお:「もったいないから、私が食べとくわね」

画像


ありゃ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいウツギですね♪
ウチはタニウツギとバイカウツギがあるんですが、
どちらも終わっちゃっいました。
コリウス、いいですねぇ♪
私も迷った末に購入を諦めました。。植えるとこないんで。(T.T)
レイくん、今どのくらいの体重なんでしょうか。
立派な青年に生長されたような気がします。
ウチはサンプルでもらったフードがあまり好きじゃないらしく、
匂いを嗅いで、ガ〜リガ〜リ。。^^;)
一口も食べないで、どこかへ去っていきます。
でも空腹に耐えられなくて、結局食べるんですけどね。
だから痩せないんだ!! 笑)
Ameriマム
2010/06/08 22:07
この他に、箱根ウツギもありますが、木が大きくて
花がはるか上のほうで咲いているので、写真がとれません。
マムさんのところは、意外に花の咲くのが早いですよね。
こちらの方が南のほうなのに、日本の気候は不思議です。
この栄養系のコリウスは、とってもお勧めですよ。
花が咲きにくいので、普通のコリウスに比べると長く楽しめて
いい感じに茂ってくれます。
レイは、たぶん35〜36kgだと思います。
まだ小6か中1の精神年齢です。青年はまだまだ!!
うちのデラクッスさんも、結局食べちゃうんですけどね(笑)。
みけ
2010/06/09 09:36
私のわがままで貰っていただいたつつじなのに、「欲しかった」と言ってまらえて、一安心です。しかも、「さつき、いらない?」って聞いたような気が。ちゃんと、「つつじ」って言ってました?
何はともあれ、我が家では日当たりの悪いところに追いやられ、元気のなかったつつじが、立派なお庭のお宅に貰われて行ってくれて、2年越し懸案が解決。ホッとしました。本当にありがとう!!
CHAT−MAMA
2010/06/11 09:16
マギシェンの文字を見て、「え!マツジュン?!」と思いました(笑)
今後のお庭、楽しみですね♪
レイ君はまだお子様モードで甘えたいのでしょうかねぇ(^^)
まおちゃんがソッポ向いたゴハンを食べるりおちゃん、エライ!
ウチのニャンも好き嫌いが出て来ました。ダイエット系は結構を残します(^^;)
サチャママ
2010/06/11 16:44
CHAT−MAMAさま

あ〜、たしかに「さつき」って言ってたかも(笑)。
でも、本当にあまり大きくならずで暑さ寒さに強くて
お花が咲くような木を植えておきたいなと思っていたので
とってもよかったですよ。
まさか枯らすことのないようにしたいと思ってます(汗)。
2年も悩んどったん?なんでも相談してちょうだい。
みけ
2010/06/11 20:34
サチャママさま

まつじゅんって、それはこてさんでは(笑)?
レイは、100%のお子様モードです。
まおは、なかなか食にはうるさいですね。
りおは、これまで何でも食べる派だったんですが
こんなに食いつきが悪いフードは初めてでした。
まあ、結局最終的には食べてます…。
社長に、ダイエットフードなどお召し上がりいただくのは
恐れ多いですヨ♪
でもやっぱり、何かおいしくないんでしょうね。
みけ
2010/06/11 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のハルディンのコリウス みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる