みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS いちごの収穫、今度こそ成犬フード

<<   作成日時 : 2010/05/28 21:12   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

株分けして、植え替えしないといけないのに、植えっぱなしのシャクヤク。それでも、ちゃんときれいな花を咲かせてくれます。秋こそ、忘れないように株分けしましょう。

画像


小さい花ですが、アリウムも咲いています。

画像


寒くて日照時間が少ないせいか、いちごの出来も、いまひとつでしたが、やっと実が赤くなってきました。

画像


ひよどりが、赤くなった実をねらってくるので、鳥用のかすみ網をかぶせています。でも、網からちょっとはみでた所を、じょうずにホバリングして、ついばんでいます。ちゃんと食べごろを知ってやって来るのが、なかなかすごい!

画像


こんなに、大きな実がなりました。見かけは、おいしそうなんですが、まだまだ甘みが足りません。これも日照不足のせいかもしれませんね。

画像


まお:「お日様のせいにしたら、いかんのとちゃう?」

はは(笑)、そうかも…。

画像



ちょっと前に、レイのフードを買ったら、成犬用を頼んだのに、間違って仔犬用が来てしまい、それを猫に齧られてということを書きましたが、その仔犬用のフードも無くなり、今回、成犬用を注文して届きました。
「ニュートロ ナチュラルチョイス成犬用 センシティブ チキン&ライス 中粒 15kg 」ってフードです。
届いてすぐ、衣装ケースに入れましたから、りおに齧られる心配はありません。

画像


仔犬用と比べると、1粒の大きさも違います。まあ、ほとんど噛まずに飲み込んでいるようなので、この差が、どう影響するのかは、さだかではありません。(もちろん、成分は、仔犬用と成犬用では違います、たぶん)

画像




風で舞い上がる木の葉にロックオンのレイ。後ろから見たときの、耳の付け根の立ち上がり方が、好奇心いっぱいの様子を表しています。葉っぱをめがけて突進するひっぱりは、なかなかすごいです。毎日毎日が、楽しくてしかたない、そんな感じのレイです。

画像


りお:「私も、毎日ごろごろ、結構楽しいわよん♪」

画像


まあ、それぞれ、楽しいことは違いますよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これはみごとな苺ですね。見るからに美味しそうなのにこれでも甘みが足りないなんてびっくりです。
レイ君はまだ若いから好奇心いっぱいですね。
ゴールデンは体が大きいから引っ張られると大変でしょう。私もお隣で飼っているゴールデンがはしゃいだときにぶつかって思わずよろけました。
転ばないようにお気をつけください。
ためんたいこ
2010/05/29 06:04
そうなんです。
とっても、ぴかぴか、大きな粒だったので、わくわくしながら
かぶりついたんですが、そんなに甘くない…。
まあヨーグルトに入れて食べると、いい感じですよ。

ゴールデンに限らず、大型犬を飼っていて、転んだことがない人は
めったにいないと思います。
皆さん何かしら痛い目に会ってるんですが、またそれもネタにして
楽しんでいるような感じです。
でも、やっぱり転びたくはないですので、気をつけますね!
みけ
2010/05/29 20:57
お久しぶりです!

いちご、沢山なりましたね〜
最近は気温も上がってますから、少しは甘くなったかも?

レイくん、まだ例のパピー用のご飯だったんですね(^_^;A
てっきりもうがっつり平らげて成犬用に切り替わったと思ってました。
もうすっかり身体は大人ですもんね。
お散歩、頑張ってくださいっ!!
ぼっくり
2010/06/04 03:27
やっと、平常営業になりましたか?

この記事を書いたころは、味はいまひとつだぁ〜と
思っていましたが、ここ数日のお天気で盛り返し
2日に一度ぐらいで、ちょうどいい量を収穫できて
結構おいしく頂いてます。
スーパーで売ってる1パックは、ちょっと多いもんね。

フードは1日5カップであげているので、そんなにすぐには
15kgのパックは減らないです。
っていうか、そんなにすぐに減ったら、お財布に痛い!!

レイは、大きく写っているけど、かなりの細身なんですよ。
お散歩、豪雨の中でも行きます!でも、なかなか楽しいです。
みけ
2010/06/04 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちごの収穫、今度こそ成犬フード みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる