みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 月桂樹の花、きゅーいじめ

<<   作成日時 : 2010/04/19 20:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

月桂樹の花が、今年はたくさん咲きました。これまでは、ほとんど咲いたことがなかったのですが。
葉っぱは、カレー等を煮込むときに、ちぎって利用しているのですが、この花や、このあとできる実は、利用できるのでしょうか?それにしても、さわやかな香りのする葉っぱです。

画像


いつにない寒さが続いて、チューリップがいつまでも咲いています。

画像


昨年育てた、小輪チューリップ、庭に移したら、不思議な咲き方になりました。たぶん、3種類ぐらいの矮性小輪のものだと思います。植木鉢で育てたら、いまひとつでしたが、庭植えでは、意外に素敵になりました。

画像


ワイルドフラワー花壇は、ネモフィラしか咲いていません。このあとどうなるのやら?

画像





ちょっと前に紹介した、お散歩友達の、きゅー太くん。あっというまに大きくなりました。レイとは半年違いです。そして、お散歩のたびに、ガウガウ言っていぢめています。こうやって遊ぶのは、子供のときだけです。毎日、とっても楽しそうな二人です。でも、きゅー太くんのママに怒られてます。



まお:「こどもやな〜」

画像




今日から、昨年に引き続き、庭の改修工事をしてもらうことになりました。水はけが悪いところとか、レンガ部分の張り直し、雑草ばかりのところの処理などを予定しています。
レイが、わんわん吠えて大変になるかと思い、いつも一時預かりを願いしていた、カインズホームのPet'sOneさんに一時預かりをお願いしに行ったら、もう大きすぎてだめ、とやんわりと断られました。これまで預かってもらったときに、いろいろご迷惑をかけたんだと思います。レイは、Pet'sOneのお兄さんとお姉さん、大好きだったんですが…。
それにしても、これから、何かあって預けたいとき、どうしたらいいのやら…。とほほ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
月桂樹の花って可愛いんですね〜初めて見ました!
ウチのは母が実家から持ってきた一枝を挿し木したものなので、
まだまだちっこい苗です。
まぁ大きく育っても植えるところがないので、
枝をチョキチョキしては成長を止めてる母です。笑)
レイくん、ちょっと可哀想ですね。
庭の改修工事、楽しみですね♪
ウチは夫が定年になるまでお預けです。。(T.T)
Ameriマム
2010/04/24 22:35
昨年は、そんなに咲かなかったんですよ。
ある程度、樹が大きくなると咲くんでしょうか。
ちょっと地味な花ですけどね。
庭にあると、なかなか便利です。

庭の改修、雨が多くてなかなか進みませんが
とっても楽しみです。
リフォームは、毎年少しずつやっていったほうが
楽ですよ。うちは、あちこち古いので、いろいろ
直したいところばかりです。
みけ
2010/04/25 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
月桂樹の花、きゅーいじめ みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる