みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS かじっちゃった

<<   作成日時 : 2010/04/11 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

庭のあちこちで、やっと春本番になってきました。いちごの鉢は、ぐんぐん葉っぱが伸びてきています。

画像


水仙も、いろいろ咲いています。

画像


画像


今年の水仙の花壇のサークルは、とっても優秀です。次から次に咲いてくれます。

画像


やっと、ベゴニアとつばめ水仙の球根も植えつけました。

画像



レイのフードを、成犬用に切り替えようと、ネットで注文したら、パピー用が送られてきました。まあ、配送の手違いだろうと、メールでその旨、連絡すると、すぐに返送・再送のお返事がありました。

で、そんなメールのやりとりの後、ほっとして、送り返せるように準備しようと、送られてきたフードのところに戻ってみると…。齧られて穴があいてるぅ〜!!!!!!!
(フードは、レイはペットゲートであがってこれない、中2階に上げています。)

画像


被害者と犯人。

レイ:「りおねーちゃん、ボクのごはん食べたでしょうー」
りお:「そんなことないもん(シャー)」



現行犯なので、間違いないです。
フードの袋は、そのまま置いておくと、かじられるのは分かっているので、いつもは大きな衣装ケースにすぐ入れておくのですが、今回は「送り返さないと!」と思ってそのままにしていたのが、間違いでした。
うかつな私…。

まお:「後悔先に立たず、覆水盆に返らず、猫に小判、ぬかに釘、やな」 えっ?

画像




ショップの方に、事情を説明して、平謝り。このまま、返送なしで、送られてきた幼犬用のフードを食べさせることになりました。あ〜ん(泣)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴーすショップです。
大変失礼しました!!
お花綺麗ですね!!
レイ君・りおちゃんごめんなさい;;
まさる
2010/04/13 12:11
色々な水仙がいっぱい咲いてますね。
水仙は春を感じさせてくれる花でとても好きです。

レイ君、やっちゃいましたね。人間にはわかりづらいけど、きっと袋から
美味しそうな匂いがプンプンしてたんでしょうね。

>ツマグロヒョウモンって、ちょうちょですよね。
そうです、ちょうちょです。
幼虫がスミレ、パンジーなどの葉を食べるので困っています。

>ためんたいこさんのおうちの猫ちゃんは、どんな猫ちゃんですか?
4匹のうち1匹はとてもおぼえやすい顔をしています。
昔ネットで「ぶさいくヌコタン」と書かれたリンクをクリックしたら
なんと自分の飼い猫の写真でした。これ↓がその猫です。
http://www.tamentaico.com/cat/intro_kuma.html
ためんたいこ
2010/04/13 23:06
ためんたいこさん♪

えっと、えさの袋をやぶいたのは、猫のりおです。
しょっちゅう、やられるんですよ。
レイがうろうろしているところに、フードの袋なんかおいてたら
自然消滅しちゃいます ><;

ためんたいこさんのHP、すっごい楽しいそうですね!
1日では遊びきれません!また遊びに伺いますね。
クマにゃんさんや、ゴールデンネコリバーさん
かわいいです!
みけ
2010/04/14 13:10
まさるさん♪
ご訪問ありがとうございます。

りおの悪い子ぶり、わかっちゃいますね。
でも、せっかく、お名前ふせて「ネットのショップ」って
書いたのに、ぴーすって(笑)…。
また、今後ともよろしくお願いいたします。
みけ
2010/04/14 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
かじっちゃった みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる