みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS やせて心配

<<   作成日時 : 2010/04/06 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は、本当に気候が不順。なんでこんなにと思うほど寒かったり、気持ち悪いほど暖かだったり。
植えつけるはずの球根類も、まだ手をつけられません。

レイ:「でも、菜の花満開!」

画像


近所の空き地に咲いている菜の花です。


ビオラのポットも、満開です。なんだか寒くて、外に出られず、花がらを全然取ることができていません。その割には、きれいに咲いています。

画像


画像


画像




前回、まおのワクチンのお知らせの話を書きましたが、やっと今日行ってきました。

画像


画像


昨年、4.9kgだったのが、4.6kgにやせていました。
シニアのえさにしたのと、お昼ごはんをやるのをやめたのと、レイがいることのストレスのせいかなと思いますが…。
先生は、この骨格ならちょうどいい体重ですよ、とおっしゃってくださいましたが、やっぱりちょっとぽちゃっとしたほうが、猫はいいですよね。

まあ、元気いっぱいにレイにアタックしているので、心配はいらないと思います。でも、フードは、カロリーの高いものを買ってきました。

それに引き換え、レイの散歩やら、なにやら、ストレスいっぱいいっぱいのみけ、ぜーんぜん痩せませんよぉ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。
ビオラがきれいに咲いてますね。ビオラやパンジーは花が少ない時期にも咲いてくれるので、私も毎年のように育てています。暖かくなると(数年前まではいなかった)ツマグロヒョウモンが出没するようになり、今から警戒しています。みけさんのお庭は大丈夫ですか?

まおちゃん、ワクチン接種が終わって良かったですね。
家の猫たちもそろそろワクチンの時期です。
ためんたいこ
2010/04/07 19:44
ためんたいこさん、はじめまして♪
いつも見てくださってるんですか?うれしいです。^^
ありがとうございます。

ツマグロヒョウモンって、ちょうちょですよね。
うちの庭は、なにしろ山に面しているのでいろんな虫が
出没します。また大変な季節がやってきました〜。

ためんたいこさんのおうちの猫ちゃんは、どんな猫ちゃんですか?
ブログされていたら、またアドレス教えてくださいね。
みけ
2010/04/08 09:03
私、レイくんが痩せちゃったのかと思っちゃいました!
まおちゃんのワクチン接種も無事終わってよかったですね♪
色んな心配が重なる時って、意外と太ったりします。
なのでワタクシ、自慢じゃござんせんが、
痩せない!!んでございます。。^^;)
みけさんは多分、今がちょうどいいんじゃないでしょうか。
私はドクターからもちょっと痩せた方がいいですよ!
って云われてます。
先生はとっても控えめにおっしゃる方ですわ〜♪^m^
Ameriマム
2010/04/10 22:18
レイは、最近体重を量っていないので、何kgあるのか
全然わからないんです。
まあ、ここまで大きいとどーでもいいやって領域です(笑)。
まおりおのことは結構心配しちゃいますが。

心配ごとがあると太りますよね〜。
痩せてると寿命が短いらしいですから、猫同様
少しぽっちゃりがいいんです(きっぱり)。
みけ
2010/04/11 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
やせて心配 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる