みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS デンドロビューム(ファイアーバード)、来ないでね

<<   作成日時 : 2010/03/17 20:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

3種類育てているデンドロビューム、最後に咲いたのがファイアーバードです。
鮮やかなオレンジ色。気持ちが明るくなる色ですね。こちらも、こんなに咲かせることができたのは初めてです。

画像


このファイアーバードは、あまり香りのしない品種のようです。

画像


花壇のワイルドフラワー、こんな花がまず咲きました。なんだろう…。写真では、アップにしたのでわかりにくいですが、実にしょぼいです。(せっかく咲いたのにごめんなさい) 前回書いた、突然の雪で、せっかく出ていた花菱草の芽もなくなり、どう見ても雑草だけのように思えます。これから、もっと暖かくなると、きれいに花が咲くのかな…。
いろいろな芽が、あちこちで出てはいるのですが、何の芽なのか、自分で植えておいても、さっぱり分からず。また、花が咲いたら、アップしていきますね。

画像




まったり過ごす午後。

画像



小さいころ、カーテンを引っ張ってかじるので設置した、トレリス製犬よけのついたての向こうには…。

レイ:「りおねーちゃん!!!」

画像


りお:「ぜーったい、こっちに来ないでっ!!!」

画像



このついたて、とにかくテンションMAXのレイをかわすのに、かなり役立ってます。人間のほうが檻に入っている感じがしなくも無いですが(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだどよーんとした天気が続いてるので
気持ちも塞ぎがちになるのですけれど、
この満開のオレンジのお花で
なんだかこちらも元気になりますね。

花壇のお花、何が咲くかわからないのは
沢山育てているみけさんならではの悩みですねー
開けてビックリ玉手箱、って感じなんでしょうか。

レイくんとりおちゃん、
端から見たらいいコンビに見えるんだけど
りおちゃんには迷惑かなー、やっぱりw
ぼっくり
2010/03/19 18:43
なんだか不思議なお天気が続きますね。
オレンジの花は、とにかくぱぁーっと気持ちが晴れます。
もうちょっと目に付くところにこの鉢を置ければいいのですが。
今のところ、手の届かないところに、吊り下げ状態です(涙)。

花壇は、まだ、のんびり園芸作業するほどには暖かくないので
「観察」の段階です。

レイ、迷惑してるのは、家族全員でーす!!
でも、おもしろいヤツです、ホント。
みけ
2010/03/20 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
デンドロビューム(ファイアーバード)、来ないでね みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる