みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS イージーウォークハーネス

<<   作成日時 : 2010/03/10 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

お昼過ぎに買い物に車で出かけました。買い物を終えて店を出ると、一面真っ白、猛吹雪…。たしかに家を出る前は、黒い雲がたちこめていて「雨が降りそうだな」とは思ったものの…。徐行運転の列に加わって、なんとか家の近くまで…。雪はあっという間に積もって、上り坂で、前の車がふらついて、今にもよその家にぶつかりそう…。でも、不思議に私の車はちゃんと家まで、無事たどり着きました。家に着いたときは心臓バクバク、のどカラカラでしたが…。

満開の梅も、雪で真っ白。

画像



で、そんな雪の日でも、お散歩に行くのが、犬です。

以前、散歩で、ものすごい引っ張りで、四苦八苦しているのを書いたと思いますが、ちょっと前に、ぺピーの通販で、イージーウォークハーネスを買って、すっかり、散歩が楽になりました。
いままでの引っ張りは何だったんだというほど、全然楽にお散歩できるようになりました。普通に歩いているときは、全然関係ないのですが、無理に引っ張ろうとすると、胸の前で、ハーネスがぎゅーっと締まる仕組みになっています。
このハーネスにしてから、イリスとよく行っていた遠い公園や町なども、楽しみながら散歩に行けるようになりました。もちろん、こんな雪の日もOKです!


レイ:「もう、行ってきたよ!!」

画像


でも、案の定、大喜びで飛び跳ねてびしょびしょですが…。

画像



それと、私のほうの、とっておきのグッズが、こちら。「ワンタッチ スパイク アイゼン 」


画像


こんなふうに靴の上から装着します。雪の道でも、滑りません!

画像




まおとりお:「ごくろうさまでした」

画像



まおとりお:「ごはん、おいしいよ♪」

画像



ほんとに、いつも”まおりお”に癒されてます。




行動分析に基づいて、ひっぱり癖を効果的に矯正ひっぱり癖矯正 イージーウォークハーネス EASY WALK
ナチュラルペットフード shop
散歩中の引っぱりグセをやさしく矯正するハーネス。犬の行動を徹底的に分析し、引っぱる意欲を軽減させるよ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『ワンタッチ スパイク アイゼン』 の写真、ごめんなちゃい、笑っちゃいました。
そう、私たちの住む所には、必要なんですよね。

今日は、阪神高速が通行止めだったため、
会社帰り、トンネルの中で50分も渋滞…(ーー;)

自然をあなどっては、いけません。
私も、みぞれの中、ワンコの散歩に行きました♪
ちーず
2010/03/10 21:53
いやいや、格好悪さは、この際かまっていられません。
すべって転んだら、硬い体では、頭が地面に激突必至です。

会社帰りの時間でも、まだ混んでましたか。
トンネルの中で50分は、ツライなぁ…。
ご苦労さまでした。(≧▽≦)
みけ
2010/03/11 09:30
あはは、スパイク、実は私も持ってますw
といってももっとゴツいものですが・・・
東北に旅行に行く時に買いましたw

ハーネス、良くちっさいお子さんに付けてるのは見ますが
(天使の羽根とか付いてますよね)
実は「大丈夫か・・・??」とか思ってたんですよね(^_^;A
そうか、ワンコだったら便利なのかー
たしかに痛くなく、行動の矯正だったらいいかもしれませんね。
ぼっくり
2010/03/13 01:20
このスパイク、手軽な感じなんですけど、意外と
雪の地面を捉えてくれます。ものすごいツルツルに凍ると
ちょっと怖いかもしれませんけど。
たしかに、北国方面への旅行にはいいかも。

天使の羽は、ちょっとレイには似合わんでしょ〜。
チワワとかのハーネスとかなら、たしかいろいろついて
可愛いのがあったと思いますヨ。
こっちは、実用第一です ( ̄‥ ̄)=3
みけ
2010/03/13 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
イージーウォークハーネス みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる