みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS りお3才

<<   作成日時 : 2010/03/06 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

梅も満開となりました。

画像


りおは、今日で3才です。

りお:「内面も外面も、さらに、ぐーーんと伸ばしていくつもり!」

画像


やさしくて、おっとり、のんびり、かわいい「りお」は、いつも、ほっとさせてくれる存在です。ふんわりした毛並みも、とても癒されます。


まお:「まだまだ、修行しないとね」

画像


そうそう、一生修行の身ですよね。それにしても、まおりお、いつものんびり寝てますが…。

画像




数日前から、散歩の時などに、急に動いたりすると、右後ろ足が脱臼したような感じになることがありました。病院の先生に診ていただくと、やはり股関節形成不全ではないかとのことでした。大型犬、特にゴールデンレトリバーなどには多い疾患です。でも、最近は、成長とともに、股関節の不具合を筋肉で補っていくので、よほどのことが無い限り積極的な治療はしないそうです。レイも、様子を見ていくことになりました。

レイ:「お散歩行こーー!」

画像


散歩も、普通に行って大丈夫です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、レイくん、大変ですね・・・
犬を飼った事が無い私でも、
ワンコの関節系疾患はよく聞くくらいですから・・・
身体にあまり負担の無いよう成長して行けると良いですよね。

そして。
りおちゃん、お誕生日おめでとう〜★

三歳、ちょうどいいおんにゃ盛りですね。
甘えっ子のりおちゃん。
これからもまお兄ちゃんと仲良く・・・
そしてレイくんとも仲良くね!
ぼっくり
2010/03/07 01:46
ご心配おかけします。
普通に歩いていれば、ぜんぜんカクってならないんですが
誰かに飛びつこうとか、悪いことをたくらんで、ぴょんぴょん
飛ぶと駄目のようです。まっ、ちょっとおとなしくなって
いいのかも…。

いいおんにゃ盛りですよね♪
まお兄ちゃんとは、変わりなく仲良しですが
レイとは、どーも仲良くなれそうにないです(笑)。
みけ
2010/03/07 12:48
おめでとうございます〜ちょっと遅れてしまいましたが。
健康第一!ですよね。
これからもみけさんを癒してあげてくださいね♪
レイくん、そうなんですか。。
義兄宅のラブは生まれつき股関節が悪いようで、
走らせないと云ってます。
筋トレしかないんでしょうね〜私の膝と腰みたいだ!! 笑)
Ameriマム
2010/03/09 11:13
ありがとうございます。
りおは、いまのところ、とっても元気で、病院も
ワクチンしか行ったことないんです。ずっと、この調子で
元気でいてほしいです。
義兄さん宅のラブさん、生まれつきですか。
結構、そういう子が多いのかもしれませんね。
過激な運動はさせないほうがいいのでしょう。
膝と腰、冷やさないことがまず大切ですよ〜♪
みけ
2010/03/10 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
りお3才 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる