みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かいけど、いつまでやんちゃ?

<<   作成日時 : 2010/02/23 16:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今週から、ぐんと暖かくなりました。梅が一輪咲きました。

画像


水仙の花壇で、一番最初に咲く種類も咲いています。

画像


そろそろ、冬越し失敗の鉢も片付けないといけません。ユリオプスデージーは、どうしても、何年かで枯らせてしまいます。私とは相性の悪い花ですね。


画像



暖かいので、冬の間は、布団の間にもぐりこんでいた猫たちも、移動。スーツケースの置き場の上に大判タオルを掛けた所です。ここは、春と秋によく団子になっている場所ですね。のんびりしています。

まお、りお:「もう春だね〜♪」

画像




あいかわらずのいたずら小僧、レイ。

リビングの畳ユニットを掘ってみたり…。

画像


小さいテーブルの足をくわえて走り回ったり…。

レイ:「こっちにおいでぇー」

画像


散歩に行けば、靴を攻撃したり…。
あんまり、ひどいので、よく蹴飛ばして歩いてます。知り合いには虐待じゃないからと言ってますが、知らない人が見たら、虐待してると通報されかねません(笑)。

レイ:「ガルルー!!!」



犬の9ヶ月というと、小型犬では、人間で言うと中学生ぐらいらしいですが、大型犬は、まだまだ幼稚園〜小学校低学年のようです。

あー、犬の幼稚園ないかなぁ〜…。



でも、お散歩に行くと、いろいろ発見があります。

かなり以前にうちにご飯をたまに食べにきていた、くろべー(勝手に命名)に、出会いました。
ちょっと、用事があって、普段の散歩で通らない道でした。
ひょっとしたら、似たような黒猫かもしれませんが、でも、尻尾がないのが目印なので、きっとくろべーに違いない。私のことをじっと見ていたし…。くろべーが庭にくるようになって、ぱんぱんも来てうちに居ついたんだなと、思い出します。まおが子猫のときに、子猫だったので、たぶん7歳だと思うのですが。でも、ノラで7歳も生きる子はちょっと珍しい気もするし。左の耳がつぶれていました。

最近、全然見かけないから心配してたんだよー。なにはともあれ、元気でね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コチラも今日は暖かいですよ〜
雨は降ってますけど。
このまま暖かくなってくれるといいのですが・・・

レイくん、ガルガル言ってますねw
ワンコの事はよくわからないのですが
このヤンチャさはいつになったら治まるのでしょうか・・・w

くろべー、そっくりな子が我が家の庭に来ますよ。
その子もしっぽは短いです。
外は厳しいけど、長生きしてもらいたいですね。
ぼっくり
2010/02/26 15:40
この寒暖の差は、なかなか体に悪いですね〜

レイのガルガル、知らない人が見ると、かなり
怖いと思います。このやんちゃ、まだまだ続きます(きっと)

私が見ていた「くろべー」じゃないのかもしれませんが
外猫さんは、みんな気になってしまいます。
特に、黒猫を見ると、追いかけてしまったり…。
最近は、レイと一緒に追いかけて、よけい逃げられてます(笑)。
みけ
2010/02/27 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かいけど、いつまでやんちゃ? みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる