みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS フードをニュートロナチュラルチョイスに変えたら

<<   作成日時 : 2010/01/23 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

エリカは、いろいろ買ってみるんですが、いつも冬越しできません。
これは、唯一、地植えして、生き残ったもの。寒い庭で、少し花をつけています。

画像


家の中の蘭たちは、週に一度、水をやります。お風呂場に持っていって、シャワーで水やりです。
ここ数年で、家に入れる鉢類をずいぶん減らしたので、楽になりました。

画像



ネットで、ゴールデンレトリバーのフードについて、いろいろ見てみると、みなさんいろいろこだわりがあるようで、恐れ入ります、って感じになります。
でも、どこかで読んだのですが、お年寄りが飼っている、これまたとてもお年寄りの犬は、たいてい人間の残飯がえさだけれど、とっても元気、という話。
フードだけにこだわっても、その子その子で、どれだけ元気で生きていけるかは、人間と同じで最初から決まっているようにも思えます。

でも、まあ、1歳ぐらいまでは、いいと言われるフードを、あげておこうかと…。
これまで、カインズホームのペッツワンさんのオリジナルフードのDr.choiceというのをあげていたのですが、お世話になっている、しつけの松岡先生にお願いして、ニュートロナチュラルチョイスのラージブリードパピーを買ってきていただいて、これに切り替えることにしました。訓練所経由なので、2割引ぐらいに安くしていただけます。

そのまま、袋を置いておくと、誰とは言いませんが、食いちぎってこっそり食べる子がいるので、衣装ケースに入れています。もちろん、レイがうろうろする1階には置いていません。

画像


このフードの袋には、こんな注意書きのシールが貼ってありました。

画像


「正規品(日本国内流通品)と米国内流通品(並行輸入品・直輸入品)はまったく違います」

まあ、これは、そうなのかなと思いますが…。

「米国内流通品を正規品と同じ品質であると偽って販売している業者がいます。くれぐれもご注意ください」

ここまで、書かなくてもいいような…。かなり怒っておられる感じですね(笑)…。


Dr.choiceがなくなって、ニュートロナチュラルチョイスが届くまで、数日間があったので、ファーストチョイスでつないでみました。
左から、ファーストチョイス Dr.choice ニュートロナチュラルチョイス です。粒の大きさは、Dr.choiceが、ちょうど猫のドライフードと同じぐらいです。

画像



そして、フードを切り替えるときは、ゆっくり混ぜながら、1週間以上かけて切り替えましょうと、どんな本にも説明書にも書いてあるのを全く無視して、一気に切り替えたら…。


しっかり下痢しました(涙)…。まあ、こんな時でも室内トイレがあるので、結構助かります。これが、もしいちいち外に連れ出さないといけないなんてことになると、大変です。(まあ、しばらくすれば落ち着くと思います。)

レイ:「ごはんは、スリッパの味で、よろしくっ!!」

画像



りお:「つける薬がないっていうのは、こういうことよね。」

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!

わんこさんのご飯ってこだわりのある方はスゴいですよねー、生肉とかw
手作り食を実践されている方にはホント恐れ入ります、って感じです。
ニュートロは少し前にリコールがありましたから、
それですごい注意書きが書いてあるんでしょうねw
輸入物のフードは正規代理店経由と並行輸入とで色々あるみたいですよ・・・

レイくん、というかわんこさんは、
猫と違って色々食べてくれるのでいいですよね〜
ウチみたいな神経質な猫が食べてるフードがリコールとかになったら
他に食べるものが無くて目も当てられないです(/_;)

まあでも餌がなんであれ、元気であればそれで良し!ですけどね。
ぼっくり
2010/01/29 00:32
リコールがあったんですか?知らなかったです。
っていうか、フードに関して、全然いい加減なので。
ニュートロって、目が飛び出るほど高いんですけど
生肉とかになったら、どんだけなんでしょうか…。
個人的には、ビタワンとかでいいやんかと…。

うちの猫は、全然えり好みしませんよ。(特にりお)
レイは、スリッパでもいいみたいだし(笑)。
みけ
2010/01/29 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
フードをニュートロナチュラルチョイスに変えたら みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる