みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼくのごはんは飲み物です

<<   作成日時 : 2010/01/09 20:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

デンドロビューム(グリーンアイ)が、きれいに咲きました。いつもは「小野小町」のほうが先に咲いていたのですが、今年は植え替えの影響なのか、こちらが先に咲きました。

画像


「緑の目」ですね。

画像


シャコバサボテンは、いつもの冬場ならリビングに置いて楽しんでいたのですが、今冬は、2階の寒い窓辺に置いておくしかなく、なかなか咲きません。株自体が、かなり古くなってきているので、昨春、挿し芽で更新しようと小さい鉢を作っています。今年の春も、増やしていきたいです。

画像




前回、ごはんのことをちょっと書いたので、もう少し詳しく書いてみます。

りおは、落ち着いて食べられるように、夕方のご飯は、階段の踊り場で、食べることが多いです。レイが、周りをうろうろするのが、いやなので、階段のところで、待っていることが多いです。ここに、猫用の飲み水も置いています。すぐ近くにトイレも置いています。(ゲートを設置しているので、レイがやってこれません)

りお:「ごはんは、やっぱりゆっくり食べたいものよね」

(でも、りおは、おっとりしているようで、ごはんは、あっというまに食べてしまうんですけどね。)

画像


まおは、どんなに、レイがうろうろしようが、食卓で食べます。まおの「意地」が感じられます。

まお:「負けへんでぇー!!」

(大人のくせに食べ方がへたで、食器がどんどん動いて食卓から落下することも。フードがこぼれて、レイが拾いにいくこともしょっちゅうです)

画像



そして、問題のレイのごはん。フードの上に、いりこ、さつまいも、鶏肉、おからを乗せます。ぜんぜん、おいしくなさそうですけど…。

画像


ちゃんと、ごはんの「まて」ができます。「まて」の間中、よだれが、ぼとぼと落ちます。

レイ:「よゆーで、待てるもんねぇ〜(汗&よだれ)」

画像



「よし」と言われて、はじめて食べ始めますが、完食までの時間の短いこと。動画にしてみました。

v


これ、完全に飲んでますよね。立派な歯が生えてますけど、全然必要ないんじゃないかと思います。
いりことか、歯の間にはさまらんのかいな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼくのごはんは飲み物です みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる