みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS さざんか、今年の目標

<<   作成日時 : 2010/01/02 15:40   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

このさざんかは、ずっと以前に枯れてしまって、いったん根元から切ったのですが、脇から新芽が出てきて、昨年あたりから花をつけるようになりました。ことしも、ほんの少しですが、咲いています。ゆっくりゆっくり復活して大きくなってきています。植えている場所が悪いので、ちょっとかわいそうです。やっぱり冬の花らしいですね。

画像


オンシジューム(トゥインクルレッドファンタジー)は、昨年の春、株分けして2鉢にしたので、ちょっと花茎のつきは悪いようですが、無事開花しました。来年は、もう少したくさん咲くと思います。

画像


レイ:「あけましておめでとうございます。えっと、僕の今年の目標は、ふきんを食べない、紙をたべない、道に落ちているものを食べない、テーブルの上のパンを食べない、シンクの中の生ごみを食べない、たたみをほじって食べない、柱を食べない、敷居の木を食べない、テーブルの下の渡し板を食べない、椅子を食べない、家族のみんなの手足を食べない……。あれ、じゃあ、何にも食べるものないよ〜!!」

画像



りお:「私たちより、うんとたくさんご飯もらってると思うけど!」
まお:「だいたい、年の始めの目標なんて、挫折するもんやわ」

画像



猫たちは、缶詰とカリカリのご飯ですが、レイは、成長期ということで、フードの他に、イリコやさつまいもを、混ぜています。ふきんを誤食してからは、とにかくお腹をふくらませようと、おからをプラスすることにしました。ほかにも、歯磨きガムとか、いろいろあげてますね。とにかくおそろしい食欲です。

今年の目標が1つでも達成できるとうれしいんですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いします(^^)
レイ君のやんちゃっぷりがどこまで変わるか、とっても楽しみです♪
りおちゃん、まおちゃんの2ショット、ステキです〜☆
今年もコッソリ拝見させて頂きます!
サチャママ
2010/01/03 15:40
オンシジウム、きれい♪
ウチのは花穂が垂れるタイプなので、全然違ってみえます!

レイくん、今年も大活躍するんでしょうか。
楽しみでもあり、心配でもあり。。笑)
りおまおコンビはぬいぐるみみたいですね〜♪
レイくんのお守、頑張って下さい!!^^V
Ameriマム
2010/01/03 22:54
サチャママさま

今年もよろしくお願いします m(..)m
レイのやんちゃは、今年のうちは変わらないかと(涙)…。
まおりおにとっては、ほんとにいい迷惑ですよね。

どうぞ、コッソリ見にいらしてくださいませ〜♪
みけ
2010/01/04 10:10
Ameriマムさま

オンシジウム、昨年のほうが、満開だったんですが
今年もなんとか咲きました。
なかなか、簡単な蘭ですよね。

レイ、今年はちょ〜っとおとなしくしてほしい…。
今のところ、毎日心配100%です。><;
猫たちは、レイのことかなりウザイと思ってますね。
いつも、まおの「指導猫ぱんち」が決まってますよ。
みけ
2010/01/04 10:16
大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます☆

いやはやレイくん、とんでもないやんちゃ坊主に成長してますねえ。
でもそんな時期は今だけ、ちびっ子の時期はあっと言うまに過ぎちゃうので
楽しんで育犬を頑張って下さい!w
今年は誤飲をしないよう、遠い東京からお祈りしております。。。(^_^;A

打って変わって冷静なりおまお。。。その対比が少し笑えますww
何はともあれ今年も仲良くして下さいね!
今後ともよろしくお願いします(=^.^=)
ぼっくり
2010/01/06 01:38
ぼっくりさま

あけましておめでとございます。

ブログでも、レイのやんちゃがお分かりいただけるということは
本物を見ると、もうどうしよーもないってことですワ…。
まあ、また、何かやらかす事と思いますが、遠い東京から
笑ってやってくださいまし。

まおりお、冷静というより、しらーっと冷たく見てます。(~_~);
みけ
2010/01/06 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
さざんか、今年の目標 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる