みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かい12月、耳にたこ

<<   作成日時 : 2009/12/11 15:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数年、なんだか冬が暖かくありませんか?

まお:「でも、朝夕は寒いから、気をつけんといかんよ。」

画像


ビオラ類は、以前なら、秋に植えつけても、冬中小さく縮まって、春になってから咲き始めていたように思います。なんと今年は、もう玄関先のビオラ類、きれいに咲いています。シャコバサボテンを、外でこんなに咲く直前まで置いておけるって、なんだか変!!(真ん中あたりの鉢です)

画像


いちごまで、花がぼちぼち咲いたりして…。

画像


りお:「CO2削減、絶対必要よね。なにごとも、コンパクトにエコでなくっちゃね。」

画像



レイ:「えっ…? ぼく、とっても小さいよ。まだ仔犬だもん。」

画像



お散歩で、出会う皆さん10人中10人、必ず「大きくなったねぇ〜!!!」と異口同音。なにしろ、お散歩デビューした9月のはじめごろは、12kgぐらいで、ちょこちょこ歩いていたのが、今は、28kg越えで、もう普通の女の子のレトリバーほど、男の子よりは一回りほど小さいかな、という大きさになってしまい…。

最近は、この「大きくなったね」のお声がけを、軽くスルーする日々が続いております。だって耳にタコが生えてきてますから。

まおりお:「やっぱり、猫のサイズが、ベストやね。」
みけ:「ほんと、そうそう!かわいいよん!」

画像


レイ:「もっともっと、大きくなるぞぉ〜♪」
みけ:「うへっ…」

画像


コングには、ふやかしたフードをぎゅーっと詰めて、凍らせてます。けど、すぐ食べちゃう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かい12月、耳にたこ みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる