みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇帝ダリア、仔犬のしつけは大変です!(お散歩ひっぱり)

<<   作成日時 : 2009/11/26 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは、うちの庭ではないんですが、ご近所で、皇帝ダリアをたくさん育てておられるところがあり、この時期、一気に開花しているので、盗撮!!
私も、以前庭に植えたことがあったんですが、もうすぐ咲くというところで、霜がおりて全滅。

画像


この花は、霜の季節との兼ね合いがとても難しいと思います。


まお:「あれ、よそのおうちのお花なんか紹介していいん?」

(ははは、すみません。)

画像


えっと、今、うちの庭で咲いているのは、小さな菊ぐらいでしょうか…。

画像





散歩大好き、レイ。

レイ:「るんるん♪」

画像


何も、なければ、こちらの歩調に合わせて歩きます。

レイ:「へ?」

画像



ところが、葉っぱが舞い散る、鳥が飛ぶ、猫が横切る…。
も〜、大変!! ひっぱるひっぱる!!

そして、人間大好き、ゴールデン。お散歩でお知り合いになった犬好きの人たちや、わんちゃんに出会ったら!!!!ぴゅー!!!! (もちろん、私、引っ張られていますので、写真はありません)

安全なところで、声をかけていただくならいいのですが、車が通る道で、「おーい」と手をたたいて呼ぶのはやめてもらいたいです。どれだけの力で引っ張って、そちらに行こうとしているか、ぜんぜんわかっておられない方多数…。
「落ち着くまで、そっと見守ってください」ってチラシでも配ろうかな、と思ったり…。

松岡先生は、「電信柱になったつもりで、止まってください」とおっしゃるんですが、こういう引っ張る要因のあるときは、魂が飛んでます(涙)。


暖かそうなハウス買いましたが、それを横目に、やっぱり100均のかごにいる2人。

画像


ああ、なんだか平和…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇帝ダリア、仔犬のしつけは大変です!(お散歩ひっぱり) みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる