みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いアザレア、仔犬のしつけは大変です!(ネットとラティスで)

<<   作成日時 : 2009/11/19 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ピンクのアザレアは、持っているのですが、普通は早春に咲きます。
こちらは、今咲かせたものを買いました。

画像


ワイルドフラワーの種をまいたところは、いろいろ小さな芽が出てきましたよ。
でも、よく見ると雑草も結構混じっているみたい。

画像




りお:「寒くなってきたわね」

画像


レイ:「りおねぇちゃん、なんか怒ってる?」

画像


まあ、家族みんな(人間&猫)、あなたのこと、怒ってます(笑)。

レイ、現在6ヶ月になったばかり、だけど27kg!!
人間でいうと小学校3〜4年の悪ガキってとこでしょうか。

少し前は、なんでもかんでも、どこでも本能的にがんがん噛んで齧って、という感じでしたが、最近は、考えてわざと、やってほしくないことを「楽しく」やらかすようになった気がします。

家の外に「放牧」しているわけではないので、少しずつ齧ってほしくないところを、100均のネットと、ラティスでガードしているうちに、家のなか(1階)は、おりの中みたいになってしまいました。

これは、ネットを結束バンドでとめた、傘たてガード。靴も、玄関のたたきには絶対置いておけないので、新聞紙をひいて靴箱の上に。(乱雑においてあるのは、スルーしてください)

画像


仏壇の”おりん”を、やたらとちーんと言わすので、こちらも、ガード。この”おりん”は、ちょっと変わっていてお気に入りなので、ぜひガードしておかないといけないんです。画面が一部曇っているのは、直前に飛びつかれて、レンズが曇っているからです。

画像


画像



テーブルの下は、もう齧ってもいいところとしています。
こんな風になりました。ちなみに、手前は以前載せた、Fetch!という齧るおもちゃです。これも、こんなになってます。

画像


よく、ハウスメーカーのCMとかで、きれいなおうちにゴールデンレトリバーを見かけますが、あれは絶対やっちゃだめですね(爆)。


ゴールデンレトリバーのブリーダーさんの「ぴーす」さんのネットショップのHPに以下の記事が出ています。これを毎朝読んで、今日もがんばろーと思ってます。
勝手に転載していいのかなと思うけど、まあ、そんなすごいブログじゃないし、いいかな…。
だって、とてもいいことが書いてあるんですもんね。
もし、万が一、だめなときは、どなたか、教えてください。

以下転載(〜6ヶ月齢のころの記事)。

*************************************************************
この位の月齢の子は完全に子悪魔ちゃんです。
でもこれは、悪いことではありません。

ゴールデンの素質に恵まれた子ほどやんちゃですので、
とりあえず「うちの子はナイスなゴールデンになりそう!」と自慢しておきましょう。

若いゴールデンがやんちゃなのは当たり前なので、しょうがないと諦めましょう。

噛み、唸り、吼え、暴れ、ます。
非常に頭もいいので、人の嫌がることをわざとやったりもします。

その結果、叱られたり、危ない目に遭ったりします。
それでもナイスなゴールデンは懲りません。

「体力があり、人見知りをしないフレンドリーな性格と、人の心の機微を汲み取る感情の持ち主」
こう書けばちょっとしたヒーローですが、
裏を返せば、
「暴れん坊で誰にでもなれなれしく失礼でずる賢い」のかもしれません。
*************************************************************

ほんとに、このやんちゃなレイ、ナイスなゴールデンになれるんでしょうか…。
だって、まんま「暴れん坊で誰にでもなれなれしく失礼でずる賢い」んですが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

りおちゃんの後ろ姿、いいわぁ〜♪
この形、とっても好きです!!

で、レイくんはナイスでクールなゴールデン目指してばく進中〜♪
ってところでしょうか。笑)
人間でいえば、ギャングエイジのお年頃のようなので、
それはそれで成長の証と思うしかないですね。
がんばれ、みけさん! フレ〜フレ〜みけさん!!^^v
アザレア、以前育てて失敗してから育ててません。
なので、こちらに伺って楽しもうと思ってます♪^^
白い花っていいですよね〜♪
Ameriマム
2009/11/22 11:03
私もこの猫の後ろ姿の形がとっても好きです♪
ある程度のお肉がないと、この形にはなりませんよね。

ナイスでクールなゴールデン…。はぁ〜…。(溜息のみ)
がんばります、たぶん。(≧ヘ≦)

アザレアは枯れたと思っても、意外に根っこが生きて
いることがあるみたいですよ。
うまく育てると大きくなるようですが、うちのは
同じ大きさのままで推移しています。
よく虫がつくので、大きくならないんでしょうね。
みけ
2009/11/22 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
白いアザレア、仔犬のしつけは大変です!(ネットとラティスで) みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる