みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 登ってみます、なでしこ(祭り)

<<   作成日時 : 2009/10/18 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

まお:「えっ?あの、たんすの上の変な物体、何?」

画像


画像


たんすの横の小さい本棚から、上手に登ります。

りお:「たんすの上、ほこりだらけよ!」

(なにしろ、年末の掃除の時しか、掃除しないもんで…。)

画像


まお:「そんなとこ登って、なんか意味あるん?」

画像


そこにたんすがあるから登るんですね。



パンジーとビオラを植え込む前の、秋のこの時期、ガーデンシクラメン他、ちょっと買い込んで、玄関先を模様替え。

画像


なでしこも買いました。この時期、たくさん出回っている「なでしこ」ですが…。

画像


この、ちょっと草丈の高い「なでしこ」には、「祭」という、ネームタグがついています。

画像


この「祭」シリーズの「なでしこ」は、昨年、花びらが大きく切れ込む、とても珍しいものも買っています。ちょっと珍しいなでしこですよね。

画像


このタグの裏側、お花の育て方の説明の下に、なんだかおもしろいことが書いてあります。


「祭り好きな4人衆が秋の収穫祭にあなたの庭を彩ります」
     ↑
え?4人衆って。。。。。。。。。。( ゚ ρ ゚ )

去年買った、花びらが切れ込む、上の写真のものが「祭」っぽいので、そのネーミングだと思っていたのですが、そうではないようです。生産者の情報がタグに書いていなので、4人衆が、いったいなんなのかわかりません。気になるなぁ〜。


最近のレイ。5ヶ月になりました。

画像


レイ:「寝る子は育つです」

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも美味しそうなごま大福ですこと♪
タンスの上ですか!
そりゃまたアクティブな。
ウチは高いところ、全く苦手でほとんど登りません。
揃いも揃ってドンクサーズですから。。。

それにしても4人衆、激しく気になりますね。
これはメーカーさんに電話するべきでしょうw

レイくんやっぱり大きいですね。
で、足、長くないですか!?現代っ子だから??ww
ぼっくり
2009/10/19 22:46
こんにちは。遊びにきました。
2にゃん、1わん、とは賑やかですね。
まお君もきれいな毛並みでかわいいですね。
konatty
2009/10/19 23:19
棚から牡丹餅状態? 
美味しそうですこと♪^m^
やっぱり土地柄っていうんでしょうか。
こちらではナデシコは殆ど見かけません。
先日ビオラを少々とスイセンの球根3つを購入してきて、
ダブルデッカーで寄せ植え作ってみました。
そのスイセンの名前がまた変わってて、
『サー・ウィストン・チャーチル』
花が華やかそうだったので、かわいいビオラと合うかなって♪
さ〜て、私も来週あたり、庭仕事に精を出しますか。
レイくん、すごい成長っぷりですねぇ。@。@)
みけさん、美味しいものた〜くさん食べて、
子育て頑張ってください!!^^
Ameriマム
2009/10/20 09:07
ぼっくりさま

かなりの特大ごま大福ですよ(脂肪成分多し)。
ぼよよーんの割に、以外に高いところでも平気だし、走り方も
早いです♪

私も、苗メーカーさんに聞きたいんですけど、全然生産者の
情報が載ってないんです。お花はとってもきれいですが。

足、長いかなぁ。大人のゴールデンは、毛が長くなるのと、太って
お腹がたれている子が多いので、そのイメージからすると
今は、長い感じがしますよね。
みけ
2009/10/20 10:12
konattyさま

わざわざ遊びにきてくださってありがとうございます♪

2にゃんのほうは、もう大人なので、のどかで楽しいですが
1わんは、仔犬まっさかりのため、いつも大騒ぎで、かなり
へとへとな私です。><;
みけ
2009/10/20 10:16
Ameriマムさま

そうそう、おいしそうでしょ♪
でも、たんすの上がホコリだらけなので、ばっちいです(笑)。

『サー・ウィストン・チャーチル』ですか!!
お花の名前って、生産者さんは、いろいろおもしろい名前を
付けられますよね。
寄植え、また、きれいになったところで公開お願いしますね。

お散歩でお会いする方たちに、痩せたでしょって言われますが
なかなか!!
レイに負けないようにするため食べてますからね!!
みけ
2009/10/20 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
登ってみます、なでしこ(祭り) みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる