みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊ぼうよ!には、コング(KONG)

<<   作成日時 : 2009/10/06 20:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、先日までの残暑がうそのように、急に涼しくなりました。

これからの、涼しい→寒いシーズンは、モフモフの出番ですね。階段の踊り場で、のんびり過ごしています。でも、こんな高くて、せまいところで、のんびりできるって、猫って不思議です。

りお:「とっても、気持ちのいい季節!!」

画像


りお:「ぼーっとするわよね。。。。。。。。。。」

画像


先日、花壇に適当に植え込んだ菊、なんとしっかりつぼみがついてました。うれしい!!

画像


そして、またまた時期を逸して、とっても遅くに蒔いた「そば」。しかも、ぎゅうぎゅう。でも、ちゃんと、育ってきました。ほんとに、強いヤツです。

画像


大輪のジニアも、すっかり終わりとなり、花壇から抜いて、これが最後のお花です。抜いたあとの花壇には、何か種でも蒔きたいな、と思っています。

画像


まお:「すっかり、秋やね。読書でもしようかな。」

画像







こんな「静かな秋」の季節とは、全く関係なく、エネルギー200%、ただいま、仔犬の絶頂期!!!!!!


の、レイ。

足元に突撃してきて、噛み付く噛み付く!!! ばーーーんと、飛びついて、噛み付く噛み付く!!!!
散歩に行こうと、玄関で、靴を履いていると、喜ぶあまり、前足で、ばーーんと、強烈な一撃が、私の顔面に…。
人間がご飯を食べていると、「何食べてるん〜!!ボクと遊んでくれなきゃだめぇっ!!!」と噛み付く噛み付く!!!!


       「たすけてー」 by みけ


ので、悪戦苦闘中です。
現在、夕食(人間)のときは、コングに、おやつやお芋をつめて、なんとかしのいでます。赤い、ひょうたんみたいなものがコングです。
ユニット畳の端っこにガムテープが貼ってあるのは、ばりばり〜っと、レイがはがしたので、補修しました。もちろん、1箇所ではなく、あちこち、貼ってます(ははは。。。。。)。



この、コング(KONG)というのは、アメリカ製の犬のおもちゃなんですが、どんなに噛んでも、ちぎれない強力なゴムでできています。中身が、段々の空洞になっていて、ここに、犬の喜びそうなフードを詰めて、使います。

コング専用のペーストも売っていますが、どうも、アメリカーンな感じが怪しくて…。ピーナツバター味とかあるようですが、いかにも…なので、このペーストは、仔犬用のを1本買って、そのあとは使っていません。

今は、ゆでたサツマイモを、まず、先端に詰めて、そこに、長持ちするジャーキー(豚の耳の細いのとか)を突き刺して、小さくてやわらかい、一口サイズのチーズ味のおやつや、ふやかしたフードをきゅーーーっと隙間に詰めて、さらにお芋でふたをして、夕食の間ぐらいは持つように、工夫しています。でも、あまりに、中身が取れないと「取れない、取れないっ!!」と、こちらに持ってきてアピールするので、ちょうどいい詰め方というのは、なかなか難しいです。



ということで、レイに振り回されっぱなしで、まお&りおは、ご飯のときと、夜寝る直前ぐらいしか、まともに相手できない日々が続いています(ふう〜)。

それ以上に、庭の仕事も(涙)…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
りおちゃん、静かなところでまったり〜ですね。
年頃のレディですもの、秋は物思いにふけるのかしら
(ただぼーっとしてるだけとも言うが)
まおちゃんは季節関係なくやれやれって顔ですね。

コング、たしかサッチャルが前におやつを入れていたような‥‥
猫にも使えるんだなーって思った記憶があります。
それにしてもレイくん、やんちゃだ‥‥(^_^;A
ぼっくり
2009/10/10 02:21
まあ、100%「ただぼーっとしてるだけ」の状況かと(笑)。

サッチャル社長もコングお使いでしたか。
ぎゅうぎゅうに詰めても、結構うまいことほじって食べるので
こちらも、必死で食事を食べています!

みなさん、そのうち落ち着くよ〜と、慰めてくださいますが。
まおりおの落ち着きに癒される日々です。
みけ
2009/10/10 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊ぼうよ!には、コング(KONG) みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる