みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 酔芙蓉、100均のペットグッズって!

<<   作成日時 : 2009/09/16 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

酔芙蓉(すいふよう)が咲きました。朝は白い色です。

画像


夜は赤ピンクになります。だから「酔」芙蓉です。

画像


例年、毛虫がくっついて、葉っぱがたくさん食べられるんですが、なぜか今年はきれいな葉っぱのまま…。
雨が多かったせいなのでしょうか?

画像


久しぶりに、水曜日の露店で、菊を買いました。鉢植えにしている菊とあわせて、庭に植えたいと思います。

画像



が…。ひとつ、問題が…。

レイ:「えっ?僕のこと?」

画像


レイ:「月桂樹の枝を食べて、朝顔を引き抜いて、酔芙蓉のお花食べて、葉っぱ食べたり…、なんてことは、してないよん!!!」  (まあ、そのとおり(もしくはそれ以上)の状況です。庭に何か新たに植えるのは、危険かも?)

画像



そんな、やんちゃMAXなレイ、人間のご飯の時間も、大暴れです。
なので、困ったときは、リードで食卓につないでおくことにしました。リードは、お散歩で使うものではなくて、簡単なものでもいいので、100均で買うことに。

100均のペットコーナー、まったくばかにできませんね。

画像


またたび粉つき、カーペット生地のつめとぎまで100円!!

まお:「ええやんか

画像


まお:「ダ○ソーさん、ええ仕事やるんちゃうう?」

画像


まお:「ふにゃふにゃふにゃ〜」

画像


まお:「…」 (なんか、目がどこかに行ってますが…)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
酔芙蓉って、そうなんですね。
初めてみました!
あんまり近くで咲いているお宅がないもので。
レイ君、働き者ですからね〜ちょっと危険かも。。笑)
菊は母がこちら移り住む時に実家から持ってきたので、
私は買ったことがないんですよ。
みけさんの菊が気になりますね〜♪^^
Ameriマム
2009/09/16 22:20
酔芙蓉、こちらでは、結構見かけますよ。
うちは、ちょっと土質が悪いのか、いまひとつなんですが
本来は、丈夫で、ぐんぐん育つ花です。

菊は、地面に植えると、ぼーぼーになるので、ここ数年
鉢で育てていたんですが、やっぱりめんどくさい…。
なので、また、地面に植えたいなと…。
でも、働きすぎの約1名、かなり心配です。
今日も穴掘って、一足さきに庭仕事しておられました。
みけ
2009/09/17 09:52
レイくん、かなりお庭番に精が出ますね。。。
まあ、いいのか悪いのか(笑)
ダ○ソーは侮れないですよ〜
キッチン用の水受けトレーにい草のマットを敷いたらあら不思議、
立派な砂落としマットに!!
重くて浅い皿は猫用のおやつ入れに!!
100均最高です!
(でも、ペットグッズがあるのは初めて知りました。。。)
ぼっくり
2009/09/21 21:23
こちらのお庭番、どうも修行が足りませんよ(涙)

ダ○ソーは、ホント侮れないですね。
ペットグッズは、普通のペットショップで売っているものと
ぜんぜん、見劣りしないものが多いです。

砂落としマットのアイデアもいいなっ!!
みけ
2009/09/22 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
酔芙蓉、100均のペットグッズって! みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる