みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭仕事断念の危機? でも団子発見

<<   作成日時 : 2009/09/11 13:25   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前の記事では、残暑が続いてと書きましたが、とにかく晴天が続いているので、なんだか庭はからからです。
水やりはしているつもりですが、芝が、なんだか枯れかけています。

画像


リンダさんは、なんとか元気にしていますが…。

画像


ちょっと前に紹介したオレンジのベゴニアなんか、こんなふうに…。

画像


いや、これは、残暑&からから天気のせいではありません!!

元気のありあまるレイ、やたらと遊ぼう遊ぼうと、飛びつき&噛み付きます。
特に食事のときに、足や手をめがけて「がぶがぶがぶぅ」と怖い顔をしてくるのですからたまりません。
とうとう、朝食のとき(家族が出かけるまで)、庭に出しておくことに。出かける格好をしているのに、こんなヤツに飛びつかれたり、ズボンのすそを引きちぎられてはたまりませんからね。

まあ、猫を庭に出すと塀を乗り越え、どこに行くかわかりませんから、完全室内飼いをしているのですが、犬は、庭の中で走り回っても、門扉などが開いていなければ、大丈夫ですよね。逆に、庭があって、犬を出さない人のほうが少ないのでは。

しかし…。ただいま何でも修行中の身のレイ、走りまわって、芝を噛みちぎり、枯葉をむしゃむしゃ食べ…。そして、もちろん、雑草とお花なんか、区別もつきませんから、上のような鉢の状況なんか、あっという間でした(泣)。
これは、しばらく花など植えて楽しむことは、できないかもしれません!!

「僕は何も悪いことしてません」の後頭部の図。(穴を掘ろうとしている…)

画像



でも、朝晩涼しくなってきて、さっそく団子も出現。2階に行く階段の前に、ペットゲートをつけていますから、2階は、従来どうり、平和な時が流れております。

りお:「ごくろうさま♪」

画像



みけとレイの闘いは続く…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みけさん、ご苦労様です。
でも、このカワイイ後頭部に免じて許してやってくださいまし。笑)

いや〜やっぱり、そうきましたか。。
きっとレイくん、楽しかったんでしょうねぇ〜
お団子さんですね♪
ウチは毛布の上でくたっとなってます。笑)
Ameriマム
2009/09/13 21:55
可愛い破壊魔ですねw
でもやっぱり可愛いからゆるせちゃうんだろうなー
でもわんこさんの場合は、
躾をちゃんとしなくちゃいけないから大変なんだろうなー。。。

まおりおは相変わらずですね。
2階と1階は時間のスピードが3倍くらい違いそうw
ぼっくり
2009/09/14 00:56
いやいや、まさにカワイイ悪魔を体現しております(涙)。
今朝は、種を採ろうと置いてあったオクラ、みごとに
食べられました…。

お団子、気温の変化に正直に出現しますね。
りおのもふもふお腹は、顔をうずめてお昼ねするには
もってこいですから(笑)。

Ameriさんは、くたっとやわらかい「おもち」ですね♪
みけ
2009/09/14 09:05
ぼっくりさん

犬のしつけは、とにかく根気だとどこでも書いてますが
ついつい「このぉぅ〜!!!」って怒ってしまいます。
引き続きがんばりますっ!!

2階は、皆さん(人&猫)、平和に過ごしておられます。
1階は、寝転んでテレビを見ることが「はるか昔の思い出」に
なっています(涙)。
(コメントは1個消しておきましたよ)
みけ
2009/09/14 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭仕事断念の危機? でも団子発見 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる