みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑続く、ヨーグルト僕も好き

<<   作成日時 : 2009/09/08 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月末、ちょっと涼しい日が続いて、もう秋になるんかいなと思っていましたが、その後、また暑い日が続いています。
夕方〜朝は、結構涼しいのですが…。

ということで、落ちてます。

りお:(ごろん)

画像


りお:「あっ、なんか忘れてたようなっ!」

ごはんは、忘れたことないですよ。

画像


こちらも伸びてます。だいたい、玄関のたたきに伸びてます。ひんやりしているからでしょうね。

画像


それでも、やっと紫の朝顔が、どんどん咲くようになってきました。朝しか、このきれいな様子を見ることができないのが、朝顔らしくていいですね。

画像


裏山から見える空も、秋の色のように思えます。手前に生えている松が2本とも、昨年あたりから、松食いにやられて、枯れてしまい、茶色の大きな枯木となってしまいましたが、だんだん、葉が落ちて、幹だけになってきました。
でも、全部朽ち果てるには、まだまだ時間がかかりそうです。
もう少し、左側に生えていたピラカンサスは、庭のほうに、どんどん枝をのばしてきたので、先々週の週末、棘だらけの枝と格闘して、かなり切り詰めました。
里山は、少しづつでも手をかけていかないと荒れ放題になってしまうというのは、よく聞きますが、うちの裏の少しの雑木や雑草だけでも、かなり大変です。

画像


おとなりのクロちゃんみたいに、散歩のかわりに裏山を走れるようになってほしいですが、とりあえず、昨日庭に出してみると、芝をヤギのように、ほじってカジって…即時退散。しかも、もう一度出してほしくて、網戸をアタックして、ばりっと網戸破壊…。

レイ:「元気有り余ってまっす!! そして、僕、ヨーグルト好きです!」

画像


ははは…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに好きな様子ですね、ヨーグルト!
カワイイ♪
で、網戸破壊しちゃったんですか。。
何て大胆な!笑)
そうそう、ワンコって、けっこうホジホジするって聞きます。
知り合いのウチはサンダルが片方だけなくなるってぼやいてましたっけ。
レイくんは何か隠したりするのかな?
Ameriマム
2009/09/09 11:06
私が、一番ヨーグルト好きですよ♪

いやいや、網戸だけでなく…。
レイの破壊力をブログに書くと、きりがないので(笑)。
スリッパは、100均で、頻繁に買ってます(泣)。

まだ、あまり庭には出さないようにしてるんですよ。
少しずつ学習させないと、庭まで破壊されちゃいます〜!
みけ
2009/09/09 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑続く、ヨーグルト僕も好き みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる