みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS わんわんパトロール

<<   作成日時 : 2009/08/29 22:18   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

8月も、もう終わり。夏休みも、今年は短縮のところがあったようですね。

まお:「宿題?そういえば、昔はいろいろ苦労したなぁ。今となっては、いい思い出やん?」

画像


ほんとに、天候不順で、いろんな花もぱっとしません。
種から育てたオレンジのジニアは、なんとか途切れずに咲いてくれていますが…。

画像


そんな夏の終わりのちょっぴりさみしい感じなど、微塵もかんじさせない、ハイテンションなレイ。
先週、3回目のワクチンもおわり、ほんとは、あともうひとつ狂犬病のワクチンが終わってからが、本当のお散歩OKですが、ちょっと早めに、お散歩デビューしました。(といっても、家の周りを、くるっとする程度ですが。)以前飼っていた犬(イリス)の頃からの、お散歩友達にあわせて、途中まで、ちょっとだけついて行きます。

なにしろ「おこちゃま」ですから、ちょっと回るぐらいでも、息があがります。
家を出たときは大喜びですが、一周して帰り着くころには疲れてしまうようです。いくらでも歩けるようになるのは、まだまだ先ですね。

レイ:「ふへぇ〜

画像


レイ:「もう、ご飯たべたい!!」

画像


お散歩のとき、この地域では、わんちゃんのお散歩のときに、防犯パトロールの意味をこめて、お散歩バッグを持っていきます。

画像


レイ:「パトロール、がんばるよっ!!」

画像


(なんだか頼りないかも…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レイ君ホント、かわいい〜ですねえ。大きく見えても歩くと疲れるなんてかわいい時期ですね。癒されます。一番目の写真が男の子供みたいでイイですね。
ツキコ
2009/08/30 21:26
大きさは、もう柴犬ぐらい(もっと)あるんです。
歩きなれてないので、家につくと、へろへろです。
でも、ちょっと休むとすぐ復活するのも子供ですね。
1番目の写真、ほんとに体が柔らかい男子です!
みけ
2009/08/31 08:55
レイくん、大きくなりましたね〜!
びっくり!!
身体も柔らかいし!
お散歩ご苦労様です。
ウチは殆ど動かないので、
はたしてこれを散歩と云っていいのかどうか。
ネコには散歩は似合わないと思うこの頃です。
1枚目の写真、ぬいぐるみかと思っちゃいましたよ〜!^^
Ameriマム
2009/09/01 11:40
なんと今週1週間で2kg増えてました。
体もやわらか、うらやましい限りです。

猫のリード、うちも緊急時にそなえて用意していますよ。
ごくたま〜に、つけて庭に出してみますが、全然慣れません。
その点、レイはあっという間に慣れました。
やっぱり、いろいろ違いますね。

まおも、レイの1枚目も、どこかに売っていそうな脱力系の
「ぬいぐるみ」っぽいです(笑)。
みけ
2009/09/01 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんわんパトロール みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる