みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS おくらは英語

<<   作成日時 : 2009/08/19 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

赤と白に続いて咲いたのは、こんなブルーの朝顔。でも、こんな色は蒔いた覚えがないんですが。
昨年9月の記事、Y様の朝顔で、紹介した、上品な薄紫の朝顔の種を蒔いたはずだったのに…。でも、透き通るようなブルーの色は、夏の朝に似合いますね。

画像


こちらは、おくらの花です。かわいい花ですが、朝開いて、お昼ごろには、もうしぼんでしまいます。
おくらって、日本語だと思っていましたが、Okraという英語だったんですね。

画像


雑草いっぱいの庭でしたが、なんとか、がんばってきれいにしました。

画像



残暑きびしく、ひえひえボードの上で伸びてます。

りお:「冷蔵庫のアイス、もう好きなの残ってないしぃ〜」

画像


こちらは、生後3ヶ月、とにかく毎日ぐんぐん大きくなります。食べて出して食べて出して、ものすごい代謝なのでしょうね。ゴールデンらしくなってきました。

画像



まおちゃんに、反撃中!!

レイ:「とりゃっ!!」
まお:「むむっ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜そうだったんですか。
一つ利口になりましたよ〜♪^^
そう云われれば、花の形は外来種ですもんね。

薄青の朝顔って、上品ですね。
白い色もいいなぁと思っていましたが、
薄らと色づいているのは何だか特別な感じがします。
お庭、素敵ですね〜広いし!
いいな、いいな♪

レイくん、いいお顔になってきましたね!
かっこいいよ〜♪^^v
Ameriマム
2009/08/20 21:05
ちょうど、記事をアップしようとしていたら、ラジオでおくらは
英語だという話をしていたんです。きれいな花ですよね♪

朝顔の色は、どれも、夏らしくて、いいですね。
でも今年は、どうにもこうにも花数が少ないのが残念!

レイ、おすまししてますが、かなりのやんちゃ坊主になってます。
あちこちかじって、まおりおを追いかけ、エネルギーの塊。
なかなか、相手をするのはくたくたになります。(-_-メ)
みけ
2009/08/21 09:50
お久しぶりです!

やっとぼちぼち復活する事ができました。

朝顔ですか〜
我が家の西洋朝顔、蔓だけにょきにょき伸びて、
いっこうに花が咲く気配がありません(泣)

りおちゃんはマイペースでモフモフですが、
まおちゃんは受難の日々ですね。。。
力ならもうレイくんの方が強いんでしょうね。
ぼっくり
2009/08/26 18:10
ちょっとごぶさたです♪

朝顔、今年は、ほんとに日照不足で、咲きません!!
西洋朝顔は、秋からが本番で咲くと思いますよ。

りおは、結構、追い掛け回されてますが、ふにゃーっと
逃げてます。
まおは、がんばって闘ってますよ。
私も闘ってます!!
みけ
2009/08/26 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
おくらは英語 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる