みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きくなったオーロラブラックチェリーとレイ

<<   作成日時 : 2009/07/29 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

春に3種類買った、ハルディンのコリウスのシリーズのうち、今回は、 オーロラブラックチェリーを紹介します。

画像


コンパクトタイプのコリウスで葉のサイズは小さく、分枝が多くこんもりと茂るタイプとのこと。
最初に植えつけたときに、ピンチして、切り取った部分4つを挿し芽したら、全部しっかり根着きました。

2つは、もらわれて行き、残り2つも、こんなに大きくなりました。

画像


こんなに、簡単に増やせるとは、なんともステキなコリウスですね。
花がなかなか咲かないように作られているそうで、きれいな葉が長く楽しめます。


日照が例年より、非常に少ないこの夏は、朝顔もなかなか咲きません。
やっと、1つ、2つ咲いてきました。

画像




先週の土曜日に、ワクチンに行ってきました。うちに来る前に1回目がすんでいるので、今回は2回目となります。
病院では、もちろん大喜び。しっぽを振りまくって、テンションMAXのレイです。
最近、全然ゴールデンレトリバーの仔犬を見かけなくなったと、先生がおっしゃってました。
大型犬は、最近は人気がないんだそうです。
来るのは、プードルばかりとか。たしかに、街中ではプードルばかり見かけますね。

このワクチンの証明写真も、動き回ってなかなか看護士さんが撮影できませんでした。やっと撮れたのがこれ。
よく見ると私の二重あごも、しっかりうしろに写ってます(笑)。

画像


ショップで勧められて入った動物の保険ですが、先日保険証が送られてきました。
この写真は、ショップにいたころに撮られたものなのですが、なんともあどけない顔です。
猫も保険に入ろうかなと思いつつ…。でも、いつもお世話になっているこの動物病院は、そんなにびっくりするほどの治療費ではないことがほとんどなので、ほんとは、レイも入らなくてもいいようにも思ったんですが。まあ、最初の1年ぐらいは、何かと病院にいくかもしれませんからね。

画像


このショップにいたころ、見に行った時に体重を量ってもらったら、3.2kgでしたが、今回のワクチンでは、6.3kgありました。なんと、1ヶ月で約2倍になっています。そりゃぁ、あれだけご飯をむしゃむしゃ食べて、どんどん出せば、倍にもなるでしょう。

レイ:「もっと大きくなるんだよ」

画像




あなたは、もうこれ以上大きくなってはだめだそうです。(もちろん、私、みけも…)

りお:「あら〜、私は細いわよぉ

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルだけ見て、
みけさん、舶来のサクランボまで育ててるんだー。。。
スゴいなあ〜!
と思ったら、コリウスの名前だったんですね。

アニコムの保険は私も入ってます。
でもすみれはもうすぐ違う所のに切り替えようかと。
もちろん、カード作る時、写真は一番可愛いのを送りました( ̄▽ ̄;A

りおちゃんもダイエットですねー
一緒に頑張りますか!
ぼっくり
2009/07/31 02:57
そうそう、ハルディンという苗の会社の人
なかなか、変わったネーミングをしますよね。

保険、どこがいいんでしょうね。
元気なときは、いらんやん!と思うし
病気すると、あー入っときゃよかったと…。

りおより、なにより私が一番ダイエットすべき
なんですが……ふうぅ。
みけ
2009/07/31 08:42
先日は、突然におじゃましました

れいちゃん、とってもかわいいです。
メルモちゃんのように、大きくなるのを止める薬は、
ないでしょうか??
じい&ばあ
2009/07/31 19:25
いえいえ、また来てくださいな。
とっても、人が好きなので大歓迎です。

日に日に大きくなるので、見ていて驚きます。
小さく(細く)なる薬なら、私のほうが欲しい!!

みけ
2009/08/01 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きくなったオーロラブラックチェリーとレイ みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる