みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS フクシア(エンジェルスイヤリング)、クールボード設置

<<   作成日時 : 2009/07/21 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつも、フクシアは、冬を越したことはなかったのですが、このフクシア(エンジェルスイヤリング)は、昨年の春に買ったものなので、1年持ちました。やっぱり、サントリーの花だからなんでしょうか。

画像


フクシアの花の形は、とても特徴的です。まさにイヤリングですね。

画像


神戸花鳥園は、このフクシアのいろいろな種類と、前回紹介したベゴニアもこれまたいろいろな種類で、どちらも、ハンギングになって、ものすごいスケールで咲いています。あと、エンジェルトランペットも、大木になっていて、すてきです。もちろん鳥たちも、文句なしにかわいいいです。
たぶん、私は神戸で一番好きなところです。(とはいっても、なかなか行けないんですけどね)
一般的には、神戸といえば、山や海や夜景なんですが…。



そんな神戸の北部もとっても、暑いです。
しかも、これまでのように1階で、ぼーっと伸びて寝るわけにいかない事情になったっため、アルミのクールボードを買いました。

画像


りお:「涼しいんちゃう?」←白目剥いてます(笑)

画像


まお:「ぼくは押入れでいいっす」←暑いと思うんですが…。

画像


レイ:「玄関のたたきが気持ちいいヨン!!!!」←話せるようになってきました(ウソ)。

画像


すっかり、うちの子となったレイ。まおにいちゃんは、とっても怖い存在で、りおねえちゃんは、優しいので、遊んでほしくてしかたない。まさに3番目の子の性格になってます。


と、記事をアップしたものの、現在、このあたりは雷鳴がとどろき、土砂降り状態…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

レイくんはぬいぐるみみたいですね!
後ろ足も可愛い♪

白目むくほど、気持ちいいんでしょうねぇ。。
ウチはまだこうゆう状態にはなってないです。
やっぱ、涼しいんでしょうか。
Ameriマム
2009/07/24 23:15
レイ、もこもこぬいぐるみですよね。
子犬のころは、ぺたーんと足が伸びるんです。
私はよる年波か、ふしぶしがぎしぎしして
伸びません(涙)。

やっぱり信州は涼しいでしょう!
こちらも、神戸の山裏なので、街中よりは
結構涼しいんですけどね。
人間用のクールボードあったらいいです。


みけ
2009/07/25 08:33
ご無沙汰しました。

神戸花鳥園、行った事無いんですけど、
何だか楽しそう。
今度神戸に帰った時に舅にリクエストしてみようかな。。。

で、もう冷え冷えボードは常用してるんでしょうか。
猫達には暑さとともに乗り切らなきゃいけない事情が(笑)
しっかりクールダウンしていただきましょう!

それにしてもレイくん、どんどん可愛くなって来てますね。
多分私だったら出かけててもすぐ帰宅しそうだな( ̄▽ ̄;)
ぼっくり
2009/07/28 19:07
神戸花鳥園、いいですよ!!
でも、富士宮市に、同じ経営グループで
富士花鳥園というのがありますよ。
たぶん、同じような感じだと思います。
ぜひ、行ってみてください。

冷え冷えボード、買ったときは暑い日だったけど
このところ、曇り&雨が続いて、あまり乗って
ませんね。

レイ、かわいいけど、どんどんやんちゃになって
目が離せないので、違う意味で出かけにくく
なってます(笑)。
みけ
2009/07/29 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
フクシア(エンジェルスイヤリング)、クールボード設置 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる