みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ベゴニア(コーラルファンタジー)、ストーカーじゃないんだけど

<<   作成日時 : 2009/07/16 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ベゴニア(コーラルファンタジー)が、とてもきれいに咲いています。

ベゴニアというと、安い値段で売っていて、どこでも栽培OKの「普通のベゴニア」か、花はとても豪華だけど、なかなか咲かなくて栽培がむずかしい「球根ベゴニア」か、という感じですが、この品種は、育てやすくて花がステキで、いいとこ取りに品種改良されたもののようです。
以前、育てていたシュウカイドウに似ていて、とても気に入っています。

画像


花は、ひとつの株から、八重と一重の花が咲きます。

画像


日々、ストーカー度の増すレイです。本犬には、100%悪気はないいんですけどね。

まお:「相手にしてられへん…」
りお:「ほんとよね」

画像


ちょっと短いですけど、りおに逃げられてしまうところ。



ひつこく、追い回すけど相手にされないところ。



まおちゃんから、2回ほど、きびしい猫パンチを見舞われてからは、すっかり、まお兄ちゃんが怖くなった様子。
たぶん、自分がまお兄ちゃんより何倍も大きくなっても、怖いままのような気がします(笑)。
りおは、気が優しいので、猫パンチは繰り出さず。結構迷惑してるようです。

どんな高いところでも軽々行ける猫と、地面をうろうろするしかない犬では、勝負は見えてますね。
でも、めげずに毎日、楽しくて楽しくてしょうがないレイなのでした。
子供のころって、あんなにキラキラ過ごしていたんだろうかと、思い出すこともできませんが、見ているだけで楽しいですね。



裏山の空は、とっても夏!!
でも、まだ梅雨明けではないようです。この記事をかいている今は、ぽつぽつ雨が降ったりやんだりしています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、ベゴニアに見えないですよ〜!
それに花色もオサレでいいです♪

レイくん、どうしたものかと考えながらの行動なんでしょうね。
猫って、そう云われてみれば、どこにでも行けちゃう身軽さがあるから、とっても余裕があるんですね。
ん〜面白いです!!
Ameriマム
2009/07/16 23:02
こちらは梅雨明して暑い日が続いています。
抜けるような青空、もうすぐですね。
ちなみにシュウカイドウですが、
私の誕生花(10/18)らしいです(笑)

で、動画。
本当に微笑ましくニヤニヤっしながら見てしまいましたよ。

遊んで欲しくてたまらないみたいですね、レイくん。
なんて可愛いの!!
まあニャンズ達は迷惑なようですけど。。。( ̄▽ ̄;A
もうちょっと我慢してね〜
ぼっくり
2009/07/16 23:02
Ameriマム様

そうでしょ。この色合いとってもいですよね。
よく咲くし、あとは、秋に球根を取って
来年以降も咲かせられるといいんですが。

レイ、小さいながら、いろいろ考えてます。
まお兄ちゃんと、りお姉ちゃんへの態度は
微妙に違うようになってきました(笑)。

ぼっくり様

シュウカイドウが、誕生花なんですか!
私が以前育てていた種類は、ひっそり優しく
咲いて、とってもいい感じでした。
ぼっくりさんに似てる?!

レイ、おもしろいでしょ?
それにしても、まお兄ちゃん、りおには
べたべたなくせに、レイには、超厳しい(笑)。
みけ
2009/07/17 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベゴニア(コーラルファンタジー)、ストーカーじゃないんだけど みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる