みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと遅いハンゲショウ、仲良くしてね

<<   作成日時 : 2009/07/11 21:46   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

りお:「このごろ、へんな子がいるのよ!!」

画像


たしかに、このごろ、ちょっと、へんな子のいる、みけ家です…。


ちょっと、遅いですが、半夏生(夏至から数えて11日目)のころに咲く、ハンゲショウです。
とても、和な花ですね。昨年、一株、頂いたのですが、もう少し増えてほしいです。

画像


朝顔も、順調に育っています。

画像


画像


種から育てたジニア(小輪のオレンジ)を、ニゲラの後に植えました。

画像


カサブランカも咲きました。

画像



レイ:「○■☆×※◎!」(まだ小さいのでしゃべれません)←(もちろん、ほんとは大きくなってもしゃべれませんけど)

画像


りお:「なん?…。」


画像



まおとりおは、レイのあまりのハイテンションに、昼間は中二階に非難するようになりました。
りおは、よほど近くに来ない限り、レイのことを許容してきたようですが、まおは、とにかく警戒態勢をとっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、こんにちは。
Ameriマムと申します。
ぼっくりさんのところからやってきました。
レイくん、かわいいですね♪
ウチもAmeriの次はワンコと決めているのですが、
果たしてどうだろうかと不安が先にたってます。
みけさんとこの様子がとても参考になります。
そして、園芸の方もです♪
ハンゲショウ、素敵な花ですよね〜^^
朝顔たちの今後の生長も楽しみです。
りおちゃん、まおちゃんたちの様子も気になる私。
またお邪魔させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いします。
Ameriマム
2009/07/12 11:10
Ameriマムさん、こんにちは!
ぼっくりさんの所から、私もいつもお邪魔して
います。(読み逃げでスミマセン)

自分は、やっぱり猫派だと思ってますが
犬は、全く違う面白さがありますね。
ぜひ、次はワンコ飼ってください!
猫多頭飼いは、1匹のときより断然楽しいし
猫+犬も、きっと2倍以上楽しいですよ。

園芸は、マムさんも、素敵なお庭ですよね。
庭仕事していると、時間があっという間に
たってしまいます♪



みけ
2009/07/13 08:44
やっぱりわんことにゃんこのショットはとっても癒されますね〜
2匹ともちゃんと挨拶出来るようになったんですね。
かわいいなあ〜
で、まおちゃん。
長男としてのプライドもあるのかしらん??
警戒心が強いのは、猫として立派な証拠ですよー

そうそう、私もこの夏、朝顔にちょっとチャレンジしてみようかな。。。
なんて思っています。
ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いします(笑)m(_ _)m
ぼっくり
2009/07/14 03:30
まだまだ、仲良しショットは撮れません。
結構、低姿勢で「ねぇねぇ〜」と
アプローチしているんですけどね。
まおなんか、超不機嫌な顔します。

朝顔は、肥料のやりかたと、日向に
置くように気をつければ、大丈夫ですよ!
ぜひ挑戦してみて!!
みけ
2009/07/14 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと遅いハンゲショウ、仲良くしてね みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる