みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチンで…

<<   作成日時 : 2009/07/06 21:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、りおのワクチンに行きました。
健康状態は良好ですが……が……が……が……。

体重が、なんと5.2kg…………。
1年前と比べて、1kgも増えてしまいました。

朝のごはんのあとに吐いてしまったり、ムラ食いするまおに比べて、いっさい吐いたりしないし、まおの残したご飯を、すかさず平らげるので、いかんなぁとは思ってはいたんですけど…。

獣医の先生から、「太っている子は、糖尿病などのリスクが増えますから、気をつけてください。ダイエットフードのほうがいいですよ。」とご忠告。

りお:「私、まだまだスリムよね?」
まお:「うん、だいじょうぶ?!」

画像


いやいや、骨格がしっかりして、体長も長い、オスのまおちゃんが、4.9kgですから…。

どうしたもんでしょうか?



遊びすぎて、電池切れのレイ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
りおちゃんダイエット指令が出ましたか!
わが家のチョビも去年で指令が出てます。
5歳のオス猫で去勢手術後から徐々に大きくなりだして、現在9.6キロ超です!
ダイエットカリカリで1キロほど落ちたのですが、ペコのご飯も食べちゃいましてリバウンドしました…(^o^;)
心を鬼にして気をつけてます。
糖尿病の心配はあるので要注意です。
からだにふけのような粉が出るようになったり水をよく飲むようになったりの症状が目安のようです。先生が言ってましたですよ(・_・;)
気をつけて下さいませo(_ _*)o
猫吉
2009/07/06 23:01
現在9.6キロ超…ですか
あはは、では、まだまだ、うちのりおは修行が
たりませんね。
でも、とりあえず、今日、ダイエットカリカリ
買ってきました。
みけ
2009/07/07 20:50
おおお〜!!5.2kg...
それはまた、なかなかナイスバディに成長しましたね。。。
りおちゃんはまおちゃんに比べてモフモフだから、
それで大きく見えると思っていました( ̄▽ ̄;A

で、レイくん。
この後ろ姿は犯罪です。
この仔の為ならどんなことでも頑張れる!
って思うくらい可愛過ぎますよ。。。ヤバいです。

犬だったら私も大型犬を飼いたかったので、
みけさんの所を見て、
飼い主気分を味合わせていただこうかと思います。
ぼっくり
2009/07/08 02:46
私も、モフモフだから、と…。( ̄▽ ̄;A
病院行くとき、キャリーに入れて肩にかけたら
肩がちぎれるかと思いました。

ゴールデンの仔犬は、かわいいですよね。
「ぼっくりカメラ」で撮ってもらいたいです。
みけ
2009/07/08 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワクチンで… みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる