みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS レイです!

<<   作成日時 : 2009/07/05 14:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

突然ですが、ゴールデンレトリバー、飼いました。
5月16日生まれの男の子です。

「ぼく、レイっていいますっ!」

画像


おととし、イリスが亡くなって、なんとか、今度こそは、普通に一緒に暮らせるゴールデンが飼いたいと思い続けていましたが、なかなか、いろいろ事情が許さず、やっと、昨日、新しい子を迎えることができました。

「普通に一緒に暮らせる」って、普通に一緒に暮らしている人にとったら、なんのこっちゃと思うでしょうが、このイリスは、いわゆるかなりの「問題犬」でした。
飼い始めたときのしつけが悪かったのが最大の原因(私が家にいなかった)だと思いますが、とにかく、なんでも見境なく食べる(土、アルミ缶、ふきん、ポリ袋…数え上げればきりがない)、取り上げようとすると、一瞬にして怒り出し、本気で噛み付く(私の腕には、皮膚が裂けた跡あり)ので、結局、家の外に鎖でつないでおくという飼い方しかできませんでした。それさえなければ、ほかのことは、愛想よしで、人が大好きだったので、なかなかの人気犬だったんですけどね…。

成犬になってもしつけなおせる、と犬のプロの人は、言いますが、素人には無理だと思います。
(素人代表として、素直な意見)

今度は、とにかく、盲導犬みたいなすばらしい子でなくてもいいので、噛み付かない子にしたいと思っています。(かなり理想が低いけど…)

当初、ネットで探したりしましたが、今ひとつ、見つけられず。やっと見つけたブリーダーさん(遠い四国)に、見学に行ったところ、前のゴールデンを鎖でつないで飼っていて(前述)という話から、「しつけ方が悪い」と、3時間に渡って説教され、改めて非常に反省。でも、そこでは、やっぱり譲ってもらう気にはなれず、またしても、カインズホームさん(庭のリフォームをお願いした)のペット部門に、頼んでみることにしました。すると、ちょうどタイミングがあったのか、その2日後には、お店にやってきて、1週間の経過観察を経て、うちにやってきたというわけです。

よく、こんなにいい子見つけてきてくれたもんだと、すごく感心!!です。
(なんだか、またしてもカインズホームさんの宣伝になってますけどね…。)

とにかく、今は、めちゃくちゃかわいいので、動画を2つアップしました。

まずは、まだお店にいた時の様子です。しっぽの振り方が、すごすぎますね。



こちらは、猫たちとの、初対面の様子です。



おしっこのしつけなどもあるので、まだまだ、サークルで、ほとんど過ごさせています。

画像


すっごく、楽しく遊んだあとは、電池が切れます。

画像




「あれ、誰っ!!!」

画像


猫同士の初対面は、「シャー!シャー!」の言い合いになるけど、こちらは、猫が「シャー!」といくら言っても、ぶんぶんしっぽを振って、「あそぼぅっ!!!!」モードなので、様子が違うみたいです。
今日は、距離をおいてはいるものの、かなり落ち着いてきました。

これから、どうなることやら…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃ、かわいい〜〜

ず〜〜〜っと、抱っこしちゃいそうです。
抱っこできる前に、おじゃましますです
テリーママ
2009/07/05 23:18
かわいいでしょ〜。

でも、なかなか、子犬の世話は、大騒ぎです。
猫の世話だけの楽な日々が続いていたので
これから当分、頑張らないと!
みけ
2009/07/06 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイです! みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる