みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ワトソニア、ブルクリアップ

<<   作成日時 : 2009/06/20 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋植え球根、最後は、ワトソニア。
すらっと、背丈が伸びて、すっきりしたピンクの花を咲かせました。
球根の包装タグの写真とは、なんだかちょ〜っと違うんですが…。

画像


画像


カンパニュラは、いったん咲ききって、少し小さい花をつけて、再度咲きました。

画像


ストレプトカーパスは、冬を越して、ちゃんと咲きました。春先に、株分けして、お隣におすそ分け。
これは、今後、結構増やせるかもしれません。やったぁ!ストレプトカーパス、初めてうまく育てられましたよ!!

画像



ベゴニア・コーラルファンタジーを買いました。
八重と一重が混ざってさくので「豪華だけどしつこくなりすぎない」と説明が書いてあります。昔育てていたオレンジのシュウカイドウによく似ているので、とてもお気に入りになりました。
もっと大きくなったら、またアップします。

画像



むしむししてきたので、ごーろごろしています。食卓のいすの上で、のびてました。

「zzz…」

画像


ブルークリーム模様、アップです。

「zzz…」

画像


ブルークリーム模様、アップ2です。これは、おなか?せなか? いずれにしても、幅が広い!!
これから始まる暑い季節は、ものモフモフ、大変なことでしょう。廊下などの涼しいところで伸びている姿がよく見られるようになると夏ですね。

「zzz…」

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワトソニア、ブルクリアップ みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる