みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS オーニソガラム(ヌタンス)、2段ベッド

<<   作成日時 : 2009/05/13 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋植え球根、名前判明第2弾は、オーニソガラム(ヌタンス)でした。
白と緑のシンプルながら、変わった形の花です。

画像


そして、買った球根には、全く含まれていないはずの、スパラキシスらしきものが…。
これって、球根の中身がどれかと入れ替わっていたということなんでしょうか?
まだ、あと2種類、どこに植えたかわからなくて、花も咲いていないものがあるのですが、いったいどれが、入っていなかったのかな。

画像


他の花も、いろいろ咲いていますが、現在、庭の一部リフォーム工事中で、庭に出られません。
夕方、工事が終わって出てみると、苺の鉢など、水切れして、へなへな〜っとなっていました。



工事の音が結構するけど、慣れてしまったのか、のんびりする「まおりお」。
予備の椅子を重ねてしまっているところが、お気に入りです。2段ベッドになってます。

画像


まお:「なんで、5月なのに、もうこんなに暑いん?」

画像


りお:「工事終わったら、ちょっと美容院行ってこよ〜っと。」
  (あっ、それは、みけのせりふですワ)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春になってどんどんお花が咲いて来ましたね。
でも球根から植えたり、苗から育てたりすると
何がなんだかわからなくなるみたいですね(^-^;A
たしかAmeriマムさんもちょっと前に
そんなような事を記事にしてたような気が。。。( ̄▽ ̄;A

りおまおは暑くてもう開きでしょうか。
こちらは今夜は寒さが戻って来ました。
ホットカーペットつけてるんですよ〜(^-^;A
ぼっくり
2009/05/14 23:38
冬の間、地上部が枯れるので、球根を植えている
場所を忘れて、他のものを植え込んでしまうことが
しょっちゅうです。
秋に植えるときは、自分ではしっかり覚えている
つもりなんだけど(笑)…。

こちらも、昨日、今日とちょっと肌寒いです。
りおまおも、さっき見たら団子になってました。
みけ
2009/05/15 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーニソガラム(ヌタンス)、2段ベッド みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる