みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 工事中

<<   作成日時 : 2009/04/24 20:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

種から育てた花菱草が咲きました。四角い花の形で、あざやかなオレンジ色です。

画像


昨年、購入して庭に植えていた八重のポピーから、こぼれ種で、白が咲きました。造花みたいですね。

画像


カロライナジャスミンも、少しですが、花をつけています。

画像


と、例年ならば、このあとも、続々と、植え替えたり、新しく苗を買ったり、種まきしたり、という内容を書いて、大忙しの季節なのですが…。
今年は、今週初めから、外壁塗装と庭のリフォーム工事で、全然庭仕事ができなくなりました。

画像


植木鉢類も、避難中。

画像


いつもは、こんなりおですが…。

画像


庭や家の周りを工事の人たちが、動き回るので、興味津々です。

りお:「誰、誰?なにしてんのぉ?」

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花菱草も綺麗ですが、八重のポピースゴい!
本当に造花。。。イヤ、ちょっと松ぼっくりみたい(笑)
私好きです、この花。(ぼっくりだけに??)

りおまおコンビは、いつもと違う様子にビックリしたかな?
きっとウチのこはるなんかは狭い所に逃げ込んで、
ブルブル震えていると思います。。。(笑)
ぼっくり
2009/04/26 23:12
この八重のポピー、アップなんですごいんですが
まだ、これ一輪なんです。
もう少し、暖かくなると株が大きくなって
もう少し咲くかなと思いますが…。
ほんと、松ぼっくりみたいですね(笑)。

工事の人に、もっとビビるかと思ったけど
以外に、家の外なら平気みたいです。
工事のにいちゃん達は、窓から興味津々の猫に
見つめられて、ちょっとオカシイかも(笑)。
みけ
2009/04/27 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
工事中 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる