みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫カフェ(Nyanny)に行きました、2回目

<<   作成日時 : 2009/04/10 22:56   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

神戸元町にある、猫カフェのNyannyさん。行くのは2回目です。

今日のお目当ては、ブリティッシュショートヘアーの子猫のドロシーちゃん。

「どろしでしゅ

画像


カシャカシャトンネルのおもちゃに収まって…。

「(ちょこん)」

画像


キャットダンサーで遊ぶのは、お約束。
(このキャットダンサー、かなりくたびれてました。きっと、猫スタッフさんとお客さんが、いつもたくさん遊ぶんでしょうね。)

「きゃーぁ!」

画像


突然、電池が切れるのも、子猫のお約束。

「(Zzzz…)」

画像


前回お邪魔したのは、1年ほど前でしたが、その時はいなかった猫スタッフさんがいます。
4匹のMixのうちの「琴ちゃん」。
なにしろ、私は「みけ」ですから、三毛猫さんは、同族です。
そして、この琴ちゃん!美しい!!白茶黒のバランスとか、美人のお顔とか、パーフェクト!
ちょうど、1歳を迎えたばかりです。

画像


ずっと、Nyannyさんのブログで見ていて会いたかった、マンチカンのキララちゃん。
足が短いと、どうしてこんなにかわいいんでしょうか?

画像


超男前の看板王子、ノルウェージャンフォレストキャットのサスケ君。

画像


モンプチのコマーシャルに出てきそうな、気品あふれるペルシャのジュリ様。
前回は、猫鉢に入って寝ておられましたが、今回は猫タワーの一番上におられました。

画像


Mixのもなかちゃんは、一生懸命、私のひざのあたりのにおいを嗅いでいました。うちの猫のにおいがするんでしょうね。かわいいなぁ。
(上着は、よそ行きに着替えていったものの、下のジーパンは家でいつもはいているもの!元町に出かけたというのに…)

画像


写真には撮りませんでしたが、バーミーズの黒猫かこちゃんや、ラグドールのオリオン君、メインクーンの美人ボニーちゃん、スコティッシュフォールドのまりも君、みんな、元気そうで、ちょどいい体型で、やっぱりきれい!
私はアメショーのリッキー君が好きだったんですが、残念ながら引退しちゃったんですよね。元気かな?

帰り際に、猫フードのサンプルを頂きました。プレミアフードの取り扱いをされているそう。
うちの猫の写真を次回持って行くと、ねことも(お友達)登録してくださって、30分延長とのこと。

画像



まお:「どこ、行っとたん?」

画像


りお:「ごはんの時間が遅くなったやんかぁ!」

(前回、お昼に行ったら、猫スタッフさん、みんな寝ていたので、4時ごろに行ったのでした)

画像


それにしても、ドロシーちゃんの手足と、りおの手足、そっくりです。
まあ、うちは、クリームが入ってますが…。(と、聞こえはいいけど、要するにサビサビの雑巾柄)

画像


ブルーの毛色や触った感じ、ほんとにりおと同じでした。ブリティッシュショートヘアーの実物は、関西ではなかなか、ショップでも、猫カフェでも、お目にかかれないのではないかと思います。
しかも、このドロシーちゃん、これぞブリって顔をしていますよね。
また、大きくなったころ、会いに行こう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜
猫カフェに会いに行かれたのですね。みんな可愛い♪
このブリちゃんは困ったチャンの顔してますねー
りおちゃんのモフモフ、
ブリティッシュと一緒の感じってことは、
りおちゃんのお母さんはスコだから、
祖先にブリが入っていたのかもですね〜。

ちなみに私、琴ちゃんともなかちゃんに心惹かれました。
この三毛さん、私の理想です(和猫の三毛さん超好きなんですよ)
もなかちゃんには。。。
何となく不思議と感じるものがあった(なんだろ??)
ぼっくり
2009/04/14 02:26
そうそう、「困ったチャンの顔」ですよね。
も〜、文句なしのカワイさです。

Mix4匹いるんですが、全部、保護猫さんなのだそうです。
保護猫というと、きっちゃなかった「ぱんぱん」を
思い出しますが、そこは猫カフェ、全然違います。
ぴかぴか、つやつやの美猫さん達です。
もなかちゃんとつきみちゃん姉妹、ステキですよ。
Nyannyさんのブログも、のぞいてみてね。
みけ
2009/04/14 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫カフェ(Nyanny)に行きました、2回目 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる