みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS デンドロビューム小野小町、隠れるよ

<<   作成日時 : 2009/03/23 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

デンドロビューム小野小町が開花しました。比較的、咲かせやすい品種だと思います。

画像


白い上品な花です。グリーンアイは、中心が薄い緑色でしたが、こちらは、真っ白です。

画像


ヒオノドグザも、咲いてきました。春ですね。(でも、今日は寒い!)

画像




宅配便のピンポンが鳴るだけで、びびりんの”まお”は、出窓のカーテンの陰に…。
(手前のピンクの家の形のものは、鉛筆削りです。)

「誰が来たん?」

画像


まる〜くて、何事にも動じそうにないオバちゃんになりつつある”りお”。

「佐川急便さんやね」

画像


りおは、家の中にお客さんが入ってこられると、びびりますが、ピンポンでは、そんなに驚きません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に綺麗に咲いてますね。
豪華な感じでお部屋も華やぐことでしょう。

そういえばまおちゃん、私のロスの友人の猫に似てるな〜と
この写真見て思いました。

それと。。。
この間ネコカフェに行ったのですが、
そこにはこの間の『ねこのきもち』の表紙の
ブルークリームのブリちゃんがいましたよ♪
ぼっくり
2009/03/26 02:07
まだ、もうちょっと外は寒いので、こうして
家の中で咲いてくれる鉢物があると助かります。

ぶーちーちゃんですね。黒い猫は、みんなまおに見えます。

ブリちゃんの実物!?またブログで紹介してくださいな!
みけ
2009/03/26 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
デンドロビューム小野小町、隠れるよ みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる