みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ペラルゴニュウム2009、ひっかかる

<<   作成日時 : 2009/03/16 20:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も、水曜の露店が始まりました。
さっそく、買ったのがペラルゴニュウムの鉢と、カサブランカの苗。
エンジェルアイズ・シリーズ(ビオラ)

画像



画像


実は、昨年、西垣園芸のペラルゴニュウムを買って、ブログにアップしたのですが、この「ペラルゴニュム」という言葉で検索すると、なぜか、えらいトップのほうに出てくるのです。
別に、検索でトップに出てくる"なんとか対策"なんて、やってるわけでもないのに、なぜなんでしょうか?
この「ペラルゴニュウム」というページのカウンター、私のブログとは思えないカウンターになってます。
みなさん、育て方を調べたくて、検索してこられているようなのですが、なんと実は昨年のペラルゴニュウムは、夏の終わりに水のやり方が悪かったせいで、蒸れて枯らしてしまったのでした(爆)。
(その時の記事には、育てやすいですよ、と書いているのです、すみません)

露店のおっちゃんに、「去年買ったの、枯れてしもたぁ!」というと、「うっそぉ〜、あんなん絶対枯れへんでぇ、いったい、どないしたん?!」と言われ…。
どうも、おっちゃんは、家で育てて、ものすごい大きさになったとか。
そこで、今年は、その「すっごい大きさ」目指して頑張ろうと思います。

水遣りは、とにかく控えて、枯れた葉っぱは、こまめに取って新しい葉っぱが出るように管理する、とおっちゃんは言っておりました。


まおの首輪に、りおの足がひっかかってます。

画像


でも、なんだか、あいかわらずの二人。



結局、そのまま、寝ておりましたとさ。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お花の事は全くわかりませんが、
ペラルゴニュウム、実は意外と難しいとか??
だって沢山検索かかってるってことは、
きっと皆さんうまく行かないから(?)知りたいってことですもん♪
今年は成功するといいですね〜

で。。。まおちゃん。。。
引っぱられて苦しくないのかな??(笑)
その後はやっぱりいつもの感じですね。
微笑ましい2人です。
ぼっくり
2009/03/17 01:30
今年は、なんとかうまく育てたい!と思ってます。
他にも、花の名前で、結構検索して来られてます。
全然、ためになることを書いてない上に、へんてこな猫が載ってるし。
ほんとごめんなさいです。

猫って、こんな状態で苦しくないんかぃ?という格好で
よく寝てますよね。
みけ
2009/03/17 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペラルゴニュウム2009、ひっかかる みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる