みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS おかずはなぁに、芽がでてきました

<<   作成日時 : 2009/02/13 16:39   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

晩御飯を作っていると、まおちゃんが、やって来て、何か質問があるようです。

まお:「今日のおかずは、なんなん?」

画像


みけ:「厚揚げの柳川風やけど…」

画像


まお:「ちょっと、味見さしてもーてもええ?」

(ぐんっと、後ろ足で立ち上がって、ほんとにそんな風にお話しているような顔をします。)

画像


少しずつ春の気配がしてきましたね。
秋の終わりに、激安球根を買い込んで、あわてて植えたので、ぜんぜん、ネームプレートを設置せず。
植えるとき、春になったころには、どこに何を植えたかわからなくなるんじゃないかな、と、ふと頭をよぎったものの…。やっぱり予想的中。何やろ、この芽は?(さっぱり不明)

画像


クロッカスだけ、なぜか、ネームプレート作ってますが、そんなの見たらわかるし!

画像


種から育てた、きらめきビオラ、最初の一輪目は、なんだか普通…。
ほんとに、種のパッケージみたいに、いろんな色の花が咲くのかしらん?

画像




まお:「春になると、きっともっと眠くなるんちゃう?」

(いつも、もふもふのりおを、まくらにして寝ています。)

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しました。

のび〜んで催促しているまおちゃん、かわいいなああ〜
よっぽど食べたかったんですね。
で、お裾分けはもらえたのかな?
あ、でもしょっぱいからだめか( ̄▽ ̄;A

草花もようやく春の準備ですね。
先週末はものすごく暖かかったと思ったら、
また今日冬に逆戻りって感じですから
植物もビックリしてる事でしょう。
ぼっくり
2009/02/17 23:15
お魚焼いたりしたときや、かつお節などは、おすそ分けして
喜ばれてます。

暖かくなったので、それっ、庭仕事!と思ったけど
やっぱり、寒さが戻ってきて、断念です。
みけ
2009/02/18 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかずはなぁに、芽がでてきました みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる