みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫カフェ(猫ぱんち)に行きました

<<   作成日時 : 2009/01/05 12:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

おとつい、初詣に行ったついでに、兵庫区に昨年11月に新しくオープンした、猫カフェの「猫ぱんち」さんに行きました。混んでるかな、と思って、行く前に神戸駅から電話で問い合わせると、大丈夫ですよとのお返事。

HPで場所はチェックしていたので、迷わず行けて、できたてのきれいな外観です。
中も、キャットウォークを兼ねた、仕切りの棚や、段違いの壁に作りつけの棚など、素敵な猫仕様です。

猫ちゃんたちは、大阪四条畷のKITTY FARMさんというところから、来たそうで、どの子も、まだ昨年生まれたばかりの子猫さん。

まずは、ノルウェージャンフォレストキャットの「ウルフくん」。

「おなかなでてね」
画像


「遊んでね」
画像


メインクーンの「キングくん」。

画像


メインクーンの「ヒメちゃん」。

画像


マンチカンの「テンちゃん」。

画像


スコティッシュフォールドの「シャーくん」。
画像


ラグドールの「ドールちゃん」。
画像


ベンガルの「ベルちゃん」。
画像


MIXの「ひなちゃん」。
写真では分かりにくいですが、飲み物についてくる、カップカバーは、なかなか、おしゃれです。
ふたの上部のハートの形の持ち手に、スプーンをはさむことができます。

画像


ロシアンブルーの「空くん」。まだまだ、とっても小さいです。
画像



そして、ひとめでお気に入りになってしまった「トン吉くん」。
アメショーだけど、このシルバーの感じ。誰かによく似てます。
アメショーらしい、愛嬌のある顔です。

画像


画像


この、真っ白の猫クッション、大人気らしく、よだれで、ベタベタ(笑)。
ひなちゃんが、一生懸命、ふみふみして、かわいいんです。

画像


お持ち帰りしたい。

画像


実はアメリカンカールの「ブランカくん」という子を見てみたいなと思っていたのですが、この日は休憩中とのことで、ちょっぴり残念でした。合計11匹の子猫さん、猫まみれになりますね。

おやつは、一日限定5個で、お客さんが配ると、大騒ぎです。
すぐ、どのお客さんが配っているのか察知して、走り寄る子、みんなが駆け寄っているのに、どのお客さんか、全然分からない子と、様々。でも、みんながもらえるように、さすが猫カフェのお客さん、ちゃんと配ってます。

画像


まだまだ、オープンしたてで、店長さん、頑張ってるなぁ、と感心しました。まだまだ、お若いのに、スゴイ!!
子猫さんばかりなので、まだあまり個性が出てきてないように感じたけれど、お客さんすれしないで、素直な子たちに育ってほしいです。

園芸好きの私としては、カフェなので、もう少し、お店の前や玄関スペースに、グリーンが欲しいなと思いました。
オープン当初のお祝いの鉢物とか、アレンジしなおして、とか、あっ、別に関係者でもないのに(笑)…。
また、大きくなった猫ちゃんたちに合いに行きたいですね。


りお:「猫なんて、みーんな、かわいいの。でも、まずは、ごはんが一番大事!!」
まお:「そうそう」

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜
モフモフして来たんですね。
ネコカフェ、仔猫のうちはスレてないので今のうちですよね。
アメショの子、そうそう、何となくあのお嬢さんに似てるかな?
とってもカワイイです。
ぼっくり
2009/01/06 01:35
そんなに街中ではないところなんですが、結構入れ替わり
立ち代り、お客さんが来てました。
でも、なんとか、モフモフできました。

アメショって、黒色渦巻きをよく見かけるけど、このトン吉くんは
淡い色合いなんです。
それで、なんだかのっそりしてて、い〜い感じですよ。
みけ
2009/01/06 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫カフェ(猫ぱんち)に行きました みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる