みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 匠、襲来 (神戸編)

<<   作成日時 : 2009/01/03 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あけましておめでとうございます。

もともと、毎年同じ作業をすることの多い園芸なので、はじめは、ホームページを作って記録していましたが、ブログのほうが、管理しやすいこともあり、おととしの7月からこのブログを始めました。
園芸のついでに、うちの猫も載せたのですが、普通のMIX黒猫&灰色猫なので、公開とか、全く考えず、園芸作業のついでに更新していました。

ところが、ちょっとしたことから、りおの毛色がブルークリームという種類だということがわかり、同じブルークリームの猫ちゃんつながりで、ぼっくりさんと、お知り合いになることができました。

その、ぼっくりさんが、なんと、昨日遊びに来てくれましたっ!!

いろいろな方のブログでは、ぼっくりさんは、「匠」と呼ばれています。猫ちゃんの喜ぶおもちゃ(キャットダンサー)を、通称ぼっくりカスタムに作り変えて、さらにパワーアップされるという「匠」ということなのですね。

まお:「どれが、カスタム?」(たくさん、おみやげありがとうございます。でも、赤いウニボールは、すでにどこかに紛失…)

画像


りお:「これ、楽しいっ!!」(キャットダンサーで、すごく遊びますが、全然うまく写真にとれませんでした)

画像



残念ながら、猫フェロモンの出るというぼっくりさんながら、うちの猫たちは、私の無理やりの顔見世のやり方が悪かったせいで、全然愛想なし…。(ぼっくりさん、ごめんなさい)

まおのほうが、びびりだと思っていましたが、今回は、りおのほうが、超びびり。
せっかくご持参いただいた、すごいデジイチに写ったのは「シャー(怒)」の顔の連写。
ほふく前進で、すごい警戒モード。

私のカメラは、結構以前に買ったデジタルカメラの一眼レフの出始めなので、今となっては、どうもぱっとしません。ぼっくりさんの持ってこられたカメラとレンズのスゴイこと!!比べ物になりません。
まあ、うちの猫たちは、ちょっとピンボケぐらいで、ちょうどいいかも…。

りお:「愛想悪くてゴメンね」

画像


まお:「また来てね!もっと、たくさんビール用意するからねっ!」(黒猫の上に、押入れの中ということで、こんな写真…)

画像


ネットって、すごいな、本当にお会いできることもあるんだな、と、とっても感激しました。
短い時間でしたが、猫の話で、盛り上がりました。
うれしいできごとから始まった2009年です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はどうもありがとうございました〜!
本当に楽しかったです。
こういった不思議な縁もあるんですねえ。。。
ネットに感謝、です!!

りおまおちゃんには申し訳ない事をしたかな?
でもカワイイ顔を見れて嬉しかったですよ♪
オモチャも気に入っていただけたようで何より!!

がぶがぶ飲んで失礼しちゃったけど(笑)、
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
ぼっくり
2009/01/04 14:23
本当に、遠いところ、ありがとうです!!

りおは、あのあと、ちょこっとびくびくしていましたが
ごはんを食べて、なんかすっかり忘れてしまったようです。

もうちょっと、ゆっくりなら、まだまだ、追加で
がぶがぶいけましたが(笑)。

これからも、まおりお、よろしくお願いいたします!
みけ
2009/01/04 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
匠、襲来 (神戸編) みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる