みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS オンシジューム(トゥインクルレッドファンタジー)

<<   作成日時 : 2008/12/30 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オンシジューム(トゥインクルレッドファンタジー)が、今年もきれいに咲きました。

画像


オンシジュームといえば黄色で香りがなく、よく花束などで、カスミソウのようにボリュームを出す花材として使われていますが、このオンシジュームは、濃いピンクで、ココアの香りがします。

春から夏、秋まで、午前中日の当たるところで育てます。水も大好きな蘭です。
手がかからないのに、きれいに咲いてくれます。

画像



そして、今年最後の、らぶらぶまおりお。




りお:「来年もどうぞよろしくね。」

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

あと今年も一時間だというのに
年末のご挨拶にやっとお伺いする事が出来ました。

今年はみけさんとお知り合いになれて、本当に嬉しい一年でした。
お正月には『生まおりお』に会えるのを楽しみにしております♪
いまから眠れそうにありません(^-^;

それでは良いお年を。。。
来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
ぼっくり
2008/12/31 23:18
昨晩は、例によって、酒飲んで早々に寝ちゃいました〜♪
本当に、こんなふうにお知り合いになれて、とっても嬉い限りです。

生まおりお、ぜひぜひお楽しみに!!
たぶん、りおのほうは、大きくてでぶなんで、びっくりされると
思います。
みけ
2009/01/01 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
オンシジューム(トゥインクルレッドファンタジー) みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる