みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ロング猫ハウスその後、リース作り

<<   作成日時 : 2008/12/14 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とても長い段ボールの箱の両端に、穴を開けて、ロング猫ハウスにして遊んだことは、前回書きました。
かさばるので、すぐに捨てようと思いましたが、ちょっとだけ、穴を追加(横と上)して、猫釣りを楽しみました。

まずは、横から。

画像


まおちゃんが、釣れそう?



上の穴は、ちょっと小さめ。

「それっ!」

画像


「(わくわく)

画像


動画でも…。



そして、やっぱり、箱はつぶして、新聞・古紙回収へと出すことになりましたとさ…。


裏山から、葛のつるを採ってきて、丸く編みました。
夏に育てていた、シシトウの赤くなった実と、千日紅を乾かしておいたものと、庭にあるローズマリーの葉っぱと、裏山の松ぼっくりで、リースのできあがり。シンプルだけど、まあちょこっと飾っておきましょう。

画像


画像



霜が降りるので、鉢類には、朝顔を這わせるのにつかっていたすだれを、夜だけかけています。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロング猫ハウス、堪能出来たかな?
チョイチョイが2匹ともカワイイです。
捨てちゃうのももったいないけど、
場所取りますしねー。。。
うちもクロネコカーでさえ持て余してますから(笑)

リース、カワイイですー
あんまりゴテゴテしてなくて、私好み♪♪
でもコレが本来の形ですよね。
買うんじゃなくてお家にあるものでステキに、っていう。
ぼっくり
2008/12/14 20:05
こんなロング猫ハウスを、ずっと置いておけるのは
なかなか、おられないかと(笑)。
しかも、寝る部屋においていたので、明け方に
穴のまわりをかじって遊んで、うるさい上に、ごみは
飛び散る…。

今は100均でもリースを売ってるけど
まあ、こんな手作りもいいもんですよね。
みけ
2008/12/15 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロング猫ハウスその後、リース作り みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる