みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと遅めのイチゴ苗植え付け

<<   作成日時 : 2008/11/06 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月半ばに、すでにあるイチゴの株を植え替えしていましたが、先日、藍那でのマナビィひろばのイベントで、小さい3株をいただいたので、ちょっと遅めですが、ハンギングポットを買ってきて植えつけました。

これは、もとからある株です。(もも香を2鉢にふやし、残り1つはダナーです)

画像


これだけの高さにしておけば、なめくじも、ダンゴムシもやってこないハズ。

画像


こちらが、もらった小さい株。とよのかの仲間らしいとのこと。

画像


春に、大きな鉢に植え替えて育てようかと思ってますが、正直イチゴは難しい。
イチゴマスターへの道はきびしいです。

道路沿いのハンギングは、オレンジのビオラに変えました。
吊り下げるフックを、少し長いS字フックに変更。

画像


こんな、あざやかなオレンジです。

画像


庭で作業していると、一生懸命、中から見ています。
掃きだし窓は、網とつっかえ棒で脱走防止。

画像


中からは、こんな感じ。
こっちも、ロック使って脱走防止。

りお:「ちゅんちゅん(すずめのこと)来てる!!」
まお:「あっ、ほんとや」

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イチゴですか〜!
いいですよねえ〜(花より団子な私)
頑張ってイチゴマスターへの道を目指して下さい!
コンデンスミルクの容器持って駆けつけますから!!

で、りおまおは相変わらずですね。。。
まおちゃんは「ほんまや」って言って
きっとじーっと見てるだけ??(笑)
ぼっくり
2008/11/06 19:00
コンデンスミルク派ですか。
私はヨーグルトに入れる派です。
いちごの植え付けや植え替え時には、今度は頑張るぞと
思うんですが、春になるといろいろ他にやることがあって
いちごに気が回らないんですよね。

夏が終わると、鳥がいろいろやってくるので
りおまおは、大忙しです。
庭方面の窓での真剣な偵察がかかせません(笑)。
みけ
2008/11/07 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと遅めのイチゴ苗植え付け みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる