みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋咲きの花とお魚ちょうだい

<<   作成日時 : 2008/10/30 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋の日差しは、夕方というより3時ごろから、傾いて斜めに差し込みます。

「のんびりするね、まおにいちゃん」

(つね、のんびりしてますけど…。)

画像


秋になると咲き始める花3つです。

ウインターコスモス。これは、普通の黄色の入ったほうの株です。うちには、真っ白の株もあります。

画像


セローシアベネズエラ。レンガのすきまから出てきたので、かなりのひょろひょろぶり。
本当は、もっと立派な株になる花なのですが。

画像


このあと、種がびっしりつきます。

画像


パイナップルセージ。真っ赤な花が、秋の日に映えます。

画像


サルビアコスミックブルー、カンパニュラの苗、撫子を購入。
この撫子は、写真では、見えにくいですが、「祭り」という品種名で、花がとても派手です。
まだ、苗の状態なので、きれいに咲いてくれるといいですね。

画像



お肉の献立のときは、無関心なのに、お魚を焼いたり煮たりしたときは、食卓にオン。

「まだ、骨に身がついてるやん。」

画像


「もったいないから、もらってもいい?」

画像


あいかわらず、おぎょうぎ悪いです。

「だって、寒くなってきたんやもん。おなか空くやんかぁ!!」

画像


いやいや、つね、おなか空いてると思いますけど…。

先日から、ねここね、やっては、ここで紹介していましたが、あつかましくも、「ねここね」作者の高橋理佐さんのHPの掲示板と 「ねここねたギャラリー」 こちらにアップさせてもらってます。
これからも、こねた猫をアップさせてもらいたいなと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ、りおちゃん、食欲の秋、ですもんね。
お魚も気になる訳だ〜
ウチも焼き魚だけはこはるも寄ってきます。
(あ、すみれはいつもですけどね)
で、まおちゃんとまったり。。。幸せそう。

苗も沢山ですね〜今度はどんなお庭になるのでしょうか。。。

ねここね、見ましたよ。
ふっくら猫さんたち。。。
三毛猫の和猫を飼いたくなってきますね、なんだか(笑)
ぼっくり
2008/10/31 03:07
りおと私は、年中、食欲の秋です(笑)。
お魚好きですよね。
ガスレンジの魚焼グリルで、お魚焼いてると、一生懸命
覗き込んでますよ。

ねここね、おもしろいでしょ?
今も製作中ですが、なかなか難しいです。
私は、三毛猫の男の子が飼いたいんですけど
簡単に見つからないですよね。
みけ
2008/10/31 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋咲きの花とお魚ちょうだい みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる