みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 種から苗に、薄型テレビ

<<   作成日時 : 2008/10/22 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昔のブラウン管テレビのときは、よく、上に乗ってくつろいでました。
今は、薄型テレビになって、くつろげません。

虫が入ってきて、我を忘れて乗りましたが…。

「全然、届かへんかった。」

画像



先日、種まきした、きらめきビオラは、なんとか、発芽して、小さいポットにあげることができました。

画像


他の種まきも、たくさん苗ができました。左から、花菱草、ネモフィラ、ニゲラです。
春に植えつけるまで、枯れないように管理できるといいのですが。

画像


百日草のあとの花壇は、ビオラとパンジーの混植です。

画像


しゃくなげを大きな鉢に植え替えしました。
アスターやストックを、ちょこっと買いました。



ねここね、今度は3こめ。

ブルークリームに挑戦するも、難しく…。

画像


もちろん、モデルは→
画像


顔を書くと、なんだか、違う猫になっちゃいました。
(そもそも、仕上げのニスは、りおの毛色には、マッチしなかったんだわ。
 さびねこって、どう描いたらいいんですか→高橋先生!)


でも、これはこれで、ユニークかも…。

画像


「ほーら、難しいでしょ。」

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
薄型テレビ。。。
まおちゃん足がプルプルしてそうですね(笑)
かなりバランス感覚が必要だと思われます。がんばったね。

お庭、今は色々準備期間なんですね。
こういった地道な作業をこなさなければ
綺麗なお花は咲かせられないのか。。。
私には無理ですね。。。(iдi)

ねここね、
さすがにブルークリームは難しいですよね。
でも上手くく出来てると思いますよ。

りおちゃんの姿、こはるかと思いました!激似です。
模様の出方も。。。
ダンナに見せたら『うわ、こはるやん。この子何??』
ってビックリしてましたよ〜
ぼっくり
2008/10/22 23:38
このテレビ、買ってずいぶんたつんですが、ここの乗ったのは
初めてでした。
AVボードが新しくなって、横の棚から、乗り移ることが
できるようになったからですね、きっと。

種をまいたほうが、苗を買うより割安なので、頑張ってます。
そこは、やっぱり関西のおばちゃんですから!!

ブルークリームさん、ネットでは、何人か見かけますが
やっぱり、こはるちゃんの毛色と雰囲気が、いちばん
似ていますよね。
おなかのあたりのモフぶりも、そっくりだと思います。
でもあのV字眉の凛々しさには、かないません。
みけ
2008/10/23 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
種から苗に、薄型テレビ みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる