みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのブラッシング

<<   作成日時 : 2008/09/28 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すっごく久しぶりに、ブラッシングしました。
以前、やったのはいったい、いつ…。

まおの抜け毛は、∞に出てきます。抜けた毛で毛玉ボール作ると、直径5cm。
ちなみに、りおも、やってみたけど、直系5mm。(ぜんぜん、抜けない)

画像


ブラッシングしなくても、つやつやですが、今日はさらに、つやつや!!

「まあ、パーマとかカラーリングが、傷みの原因やからね。ブラック&ストレートにしておくのが一番やで!!」

画像

 
「この、メッシュの入った感じがいいねんよ!おっちゃんは、このカラーリングがわからへんねんなぁ。」

画像


(りおは、こんな水の飲み方のため、いつも、水の器の外をびちょびちょにします。
そのため、器の下に、キッチンペーパーをひいてます。)



庭には、ムクドリ、来襲です。芝の中の、何を食べているんでしょうか?

画像


数えると、14羽も、来ていました。残念ながら、まお&りおは寝ていて、目撃できず。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやはや、沢山抜けましたね〜
『秋猫』はつやつやして、1年のうちで一番美しいといいます。
まおちゃんはいつもツヤッツヤですもんね。
さらに美しさに磨きがかかった事でしょう。

ウチはこはるがブラッシングさせてくれないのでボッサボサ。
すみれはさせてくれるけど、ボッサボサ。。。(;_;)
特にオサレなメッシュ入りのこはるに関しては、
正に悲しいかな、ぞうきんネコと言う呼び名がぴったりです。
フケも出てるし。。。あ〜あ
ぼっくり
2008/09/29 17:45
まお、資生堂TUBAKIのCMに出れそうです。
触感が、りおの「もふもふと」は、全く違って、まさにTUBAKI。

まあ、たしかに、メッシュっていうのか、雑巾模様っていうのか…。
こはるちゃん、ブラッシング、あいかわらずダメですか。
気持ちいいと思うんだけどなぁ。
(うちは、ねこのきもちの付録のラバーブラシを使ってます)
とにかく「触らないでっ!」っていうポリシーなのね。

みけ
2008/09/29 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのブラッシング みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる